なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お「金」の話題で楽しもう

[285]

 息子の仕入れたWEB情報の請け売りです。興味が有ったら、調べてみますか?
 今年の12月というのは「土曜・日曜・月曜日」が各々5回ずつあり、これは824年に1度のサイクルで発生するケースであるということ。そして、このことに関して風水の面でラッキーな成分が有るらしく、それを実行すると大金が舞い込むということです。
 因みに息子は、今年の字に選ばれた大書が、そのものだったという落ちです。

 ボクは、そんなことには関係なく、先日こんな本を買いました。
 「お金持ちの 投資家脳、貧乏人の 労働脳: 世野いっせい著・河出書房新社刊です。新聞広告で見かけて、ボクはどっちだろうと俄然と興味が湧いてきて、取り寄せました。

 まだ、進行中なのですけど、いいこと書いています。全く、なるほど、そうだよね。
 手に取るように、共感できる部分が有り、今からでは遅いか、今からでも間に合うか、それを決めるのはボク自身しかありません。こちらも、興味がお有りの御仁は一読あれ。

 これとか、きょうの新聞広告には、為末大著による「走りながら考える」という本が掲載されていまして、そのメッセージ例に〝いつもの毎日を続けることは、他の人生を毎日あきらめることでもある〟なんて、人生指針が示されています。

 ボクも、どちらかと言いますと「走りながら考える」タイプに近い方だと、自身では思い込んでいます。とにかく、走っちゃう。ただ、走り出すタイミングは、最良のタイミングを選びたいけど、全部が全部、そのようにはなっていないかも知れません。
 でも、「走らないと、分からない」は、当然だと思います。机上の理論だけではね。

 さて、苦行とも言える2日間の生活でしたが、大きなカバンを肩にムショ帰りの雰囲気で、妻も元気な顔して帰ってきました。
 白い封筒に入った、現ナマの日当を胸に、金持ち母さんは嬉しそうでした。

 早速、洗濯機が2回も3回も回っていましたが、きょうのお天気は生憎でございまして干す場所がありませんから、ハンガー達が窮屈そう。こんなのじゃ、乾きませんよ。
 明日のパンツが無いといけないので、下からストーブを焚いてあげました。

 ゆっくり休む暇もなく、きょうは親戚の小母さんの七七忌の法事です。この頃ね、食べる・よばれることは、進んで行ってくれるようになりました。
 で、料理をよばれた人が基本的に、お念仏も行くことにしてあります。これで、ひとまず小母さんの関係は、2月の百ケ日忌まで小休止。土曜日の夜の、気が楽になりました。

 来年は、母親も95歳の長寿者。ボクは、還暦の 長者…になりたいな。ケッパレ !!




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは〜

還暦の長者!
いい響きですね。すばらしい^^

ではでは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/290-bcbb659f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。