なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクは『О型』ですけど…

[286]

 妻が2日間の泊まり込みで介護の仕事に出ていて、息子と2人で家事代行を務めましたが、一応、リーダーはお父さんで、サブが息子になります。
 リーダーは、何かと気を遣うものですから、体調も崩すときが有ったりします。

 遅寝・早起きになりますので、生活リズムがコロッと変わり、食事時間や食事内容も、いつものようにはいきません。母性愛ではないですが、家族を優先させて自分は後回し。
 先ず、これをして、次にあれで、それからっ…思考は停止したまま、目だけ回ってら。

 2日目の朝、トイレで大が出なかったので、用心のために胃腸薬を飲んでおきました。
 以前、奈良県の大峰山で売っている丸薬をお土産に貰い、便秘の母親に飲ませましたら調子が良かったようで、追加購入しました。分包は割高なので、大袋入りを買いました。
 30粒を数えて、出して飲みます。時々、お皿から撥ねて、床にばら撒いたりします。

       薬


 その甲斐有って、今朝はモコモコと出て、スッキリしました。
 妻も、同様にお腹の調子が悪いと言っていましたが、たっぷりと法事の料理を召し上がってきたのですから、そのうちに押してくるでしょう。人は、人だ。

 でも、帰ったら帰ったで、賑やかと言いますか、そんなの通り越して〝ウルサイ〟に近い。0から100、いやそれ以上だ、お喋りの内容量は。息子も、ウンザリ顔でした。
 新聞の親子インタビューの記事で、辰己琢郎さんが娘さんのことを「僕が帰ったら、1時間はおしゃべりしますよ。」って紹介してみえましたが、話題は豊富ですし、可愛い娘だから飽きもきませんけど、カミさんではねー。

 午前中は、お天気も小雨とか曇りがちで、ヒマヒマ足踏みしていました。
 陽射しが見えてきましたので、お昼過ぎに投票に行って、政党名は迷いに迷い、いっそのこと頭文字でつなげてしまいたい焦燥感が、チラチラしてきました。

 これから先、日本はどうなるのでしょうか?
 どの政党だったら、諸外国と対等に渡り合えるのでしょうか?
 経済は、景気は、良くなるのでしょうか?インフレ予測も、出てるのでしょ。

 もっと、自分たちの国のことを真剣に考えなければ。自分だけが良かったらでは、貧しい大人に成り下がるだけでしょうが。明るい展望が見えないよ。
 今が良ければではなく、未来はもっと良くしてあげないと。自分たちのためにも…。

 ボクは『O型』なので、トップにはなれない。№2、2番手のタイプだそうです。
 誰か『O型』の議員さん、総理になって、この変なジンクスを覆してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは〜!
めちゃめちゃ聞きそうなパッケージですね

>頭文字でつなげてしまいたい


ではでは〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/291-dc8a8e40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。