なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


「無知」の功罪

[287]

 「無知っていうことは、気楽でもあるし、とっても危険である。」と思うことの雑感。

 実は、今回の選挙戦の中で、1枚の政党のチラシを見かけまして、ソフトな感じの男性の顔写真が片面、もう一方には、当然のように政策とかが書かれています。
 この男前さんの微笑と、政党名が分かりやすかったので、なんとなく投票記載所で、この政党名を書いたような、どうだったかなって、あやふやな感じなのですね。

 なんとかを実現する党らしいですが、きょうの他人様のブログを読んでいて「ハッ」と思い直しました。そうだったのですかー。何も考えずに、雰囲気で書いてしまいました。
 でも、本当に幸福を実現してくれたらいいなーと心から願っていました。人間だもの。

 我が家が信仰する〝金光教〟は、政治には一切関係せずに、純粋に宗教の道のみに徹し世界中の人々・全氏子、さらには万物の助かり、立ち行きをご祈念していくものである、とされています。
 ただ、このお道の信奉者が、政治家の一員であったりするケースはあります。首長さんとか、議員さんとかです。

 ですから、ボクたちの選挙運動とかは、何の強制もなく、自由に政党を選べます。
 自分が挙がってほしいと思う候補者、政党に投票できます。
 どうして、宗教と政治がつなげられるのかが、とても不思議に思えます。

 選挙結果は自民党の圧勝で、安倍総理の誕生になるのですか? 血液型、何型でした?
 このこととは全く関係有りませんが、先日の新聞に『健康の基本 : 鳴海周平著』という本の広告が大きく掲載されていまして、その推薦者の筆頭が「自民党総裁夫人 安倍昭恵さん」でございました。あと、「志茂田景樹さん」と「五日市剛さん」のおふたかたも。

 それで、書籍の内容紹介に〔顔をこすると健康になるわけ〕とか〔怒っている時に食事をしてはいけない〕とかが、見出しで出ています。
 この〔顔をこする〕ということに関しては、以前からボクも、垂れたホッペを持ち上げるために実践しておりまして、まさか健康につながるとは全く知りませんでした。
 ホント、いい情報を摘むことができました。

 今朝は目覚めた直後に、後頭部周辺に軽い痛みを感じ、「たまにはやって来てくれるんですか?」の思いでした。低気圧寄りの、お天気のせいかも知れません。
 その後、いつもより遅めの新聞配達のバイクの音がしまして、そう言えば「選挙速報で遅れる」ってチラシが入っていましたね。

 でね、布団の中から大声でありがとうって呼びかけましたけど、届いたかな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/292-ba7dc427

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
