なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病いは段取りせずともやって来る

[289]
 
 とうとう、ボクにも「世紀の終末」が訪れつつあるのかな、なんて思うほどに突然に、眩暈とフラツキが全身を襲い、パジャマに着替えるのにも、タンスに寄りかからないとスッテンとぶっ倒れそうで、布団に倒れ込んだら、天井が揺らめいていました。
 これは、19日の昼食後のことで、その後2日間を布団の中でグッタリしていました。

 その日の朝、チョットやばい前触れ現象が有りましたので、午前中も布団の中に居たのですが、お昼に来客の予定が有りましたので、それだけ済ませたかったのです。
 だから、その間は、いつものように着替えて、応対もし、お昼も食べられたのですよ。

 19日の夕飯と20日の朝食・昼食は、起き上がれないから、食べる気力も出なくて、お腹だけが QQ と鳴っていました。

 この病気の前兆として、2日間寝込みましたけど、これほどのフラツキはなかったのでこのあと、どうなってしまうのだろう…と、不安でイッパイだったですね。トイレ行くにも、這って布団から出て、タンスにすがって立って、でも両足はガタガタ震えていて、歩けたものではありませんでした。

 20日は、宅祭・月礼祭を仕えていただく日取りでしたのに、本当に運が悪いといいますか。病気の段取りなんて、全くもってしていませんでしたから、予定が狂ってしまって家族中が大慌てです。
 ただ、人数的には、娘が休暇の日で帰ってきましたので、結局はいつもの人数でした。

 妻が、当日の朝「先生を迎えに行けますか?」って心配顔で上から覗き込んでも、頭を横に振るだけでした。情けないですね、こうなると。
 その後、妻は家の中も、家の外も、車での送迎もと、走り回りたくっていました。

 まあ、これも神様のお計らいの一つかも知れません。家族中が、いろんなことを覚えられますから。いつもと同じパターンでは、人のしていること、置き場所など、少しも分かりませんから。
 ボクが居なくなったら、このようにしてくださいね。…なんて、まだ早い?

 でも、19日から20日にかわる頃に、身体がとても熱く火照ってきまして、熱で鎮めていただこうと、一生懸命に手を合わせて拝んでいました。
 その後、しばらくして寝付き、その時に父親の夢を見たのです。物憂い顔でしたね。

 きょうも、遅い朝食、遅い昼食で、少しずつ体力を蓄えながら、動き始めましたけど、3食抜いてますから、頭にも栄養が行ってないのでしょうね、おでこが突っ張って、頭痛が治まりませんでした。
 目も、焦点が合わない感じなのですが、こうして徐々に慣らしています。

 そう言えば、食べていませんので、食後のお薬が服用できません。迷った挙句にパスしたのですけど、そんな影響も有ったのでしょうか。

 何はともあれ、ボクは、マヤ族 にならなくてすみました。
 「世紀の終末」に復活できて、良かったねッ。




  
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/294-3825a71d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。