なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


慌しき師走の日々

[292]

 最近は毎日、12時間は布団の中に居るってケースが続いたり、多かったりしましたがどれだけ熟睡しているかって言うと、半分あればいい方で、妻はボクなんかと違って動き回っている分、寝付きは素早いものがあり、寝息もしくはイビキに到達するまでの時間の早いこと。

 昨日の朝は珍しく妻が寝過ごしまして、母親が叩くドアの音で飛び起きました。7時半でした。ボクも熟睡していました。
 昨日は休日でしたけど、平日だったら大変。今の我が家は、妻のスケジュール次第ではそんなに慌てなくてもいいのですけど、お年寄りは朝が早いから。

 ただ、昨日は息子が教会へ8時半には出向きますので、チョット慌てたでしょうね。
 母親も「こんなこと初めてやで、心配したわ。」と申しておりました。1階へ降りていっても、雨戸は開けてないので暗く、キッチンも支度らしきものがしてありませんから。

 欲張り…と言えば、そうなりますか。あれもして、これもして、なんでもしたい。
 また、きょうもお鍋を焦がしたそうです。あれをしている間に、これをしようと思ってしていたら、こうなった、ようです。きょうの被害は、中の中程度で済んでいます。

 師走となれば当然のようにボクも、あれもしなければ、これもしなければ、の身なのですが、寒いからしたくないし、えらいからしたくないし…。
 やればやったで、やっばり疲れる、どれかは忘れている。「また、今度や」です。

 ボクが寝込んだ先日、母親が「誰もあてにできやん」と言いながら自分で掘り起こした〔秋馬鈴薯〕を、きょうはケースへ仕舞い込んであげました。
 「正月までに掘ってもろたらええわ。」なんて言っていたのに、気苦労が多いのです。

 正直なところ、母親のそんな裏表のある言動に腹も立ちますが、ボクの寝込みのタイミングが悪かったので、全く仕方がありません。妻も息子も、それぞれに都合が有るし。
 ボクが家に居ますから、その段取りで作付けしてしまいましたものね。

 さて、無宗教者の多い日本では、今や《 クリスマス 》は全国的な行事になっています。
 大半はプレゼントと、ケーキと、ツリーでパーティーで、本質は何処へですね。
 我が家も子どもが小さい頃は、右へ倣えしてましたから、大きな顔はできませんけど。

 現在は、妻が昔からの名残りで〝ミートローフ〟だけ、自分で調理します。
 今年はチーズケーキを、ボクが楽天で買い込みました。食べるのは、明日です。
 デコレーションの無いシンプルな白いケーキを、ポイント使って、利口に買いました。

 車の点検、米搗き、餅つき、借地料払い、資金調達等々、1週間でこなせるかなあ





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/297-cb6e83a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
