なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


晴れやかに動いて

[293]

 久し振りに晴れやかな気分になれそうな、朝陽の輝きでした。
 とりあえず動けることからやってしまおうと思い、午前に〔もち米・20㎏〕と〔玄米用・10kg〕だけ袋に用意して、精米所に走りました。

 もち米は新米ですけど、飯米はまだ古米を食べています。朝は白米を炊いて、夜は玄米を炊きます。ある日突然に息子が、玄米を食べたいと言い出し、5分搗きからスタートし現在は、やや黄ばんだ感じのする7分搗きにしています。
 それまでは、オール白米でした。玄米の方が、健康にはいいようですね。

 少し重いものを持ち運びしますと、まだ若干のふらつきのようなものと、眠たさがミックスしていました。
 寝込んだ時に体重が2kgほど減って、その後、食べても食べても元に戻らないのです。
 夕べ、やっと1kgほど回復しました。寒さのための冬瘦せも、幾分は有るでしょうか。

 午後は、予約してありました車の点検に行くことができました。メンテナンス契約なので、受けないと損をするだけです。

 でも、週1回か2回ぐらいしか乗りませんので、整備士さんに「今の車は、暗電流の量が多いので、できるだけ乗ってもらわないと、この調子では、バッテリーが2年で交換しなければならないか分かりませんよ。」と、忠告されました。
 受けた甲斐は、有ったようです。頑張って、無駄乗りを実行しましょう。
 
 冬至から4日経ちました。少しは、日が長くなったような気がします。
 今年も、ゆず湯を味わっています。去年ほどの、お肌のピリピリ感は有りません。
 夕べは湯船の中で、まり突き感覚で、ゆず突きをして戯れていました。ああ、楽しい。

 クリスマスケーキは、無事に食べることができましたが、考えてみますに今週は、今年最後の診察に行かなければならないのを、すっかり忘れていました。
 28日で最終です。健康管理に、充分留意しなければなりません。

 母親が申しますに「1年で、こんなに弱るものやろか。もう、なんにもできやんわ。」ってね。何を言ってるのですか、そりゃ畑仕事はできなくなったかも分かりませんけど、ちゃんと動けて、ちゃんと食べられて、ちゃんと農協や郵便局へ年金も引き出しに行けるし、自分のおやつも買いに行けるし、それに、教会の月例祭も参拝できてますやんか。
 そんなこと言うとったら、教主金光様・お手代わりの教会長さんに叱られますえ。

 来年も、きばらなあきませんでー。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/298-3565360a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
