なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR



田舎での「孤独死」

[294]

 パン

 いきなり、かわいい幼児向けの〔おやつ〕が出てきました。実はコレ、何を隠そうボク
がつまんでいる大好物なのです。味も、形も「かにぱん」のが好みかな。
 本当は、昔によく食べた四角い『サンリツパン』を、もう一度食べたいのですけど…。

 小腹がすいた時に、1つ2つと食べるのですが、夕べは夜中にお腹が鳴り出して、ガマンできないものですから、書斎に隠してあるこれを、そっと2個ほど食べました。

 今は少し遠ざかっていますけど、散歩・ウォーキングを続けているうちに、胃が小さくなったのか、食事の量が減り、さほど食べたくないのですよね。
 そこへ、腹八分目を実行していますから、余計に胃袋が小さくなりました。

 そんな時に、先日の3日間の寝込み事件で、まるっと1日分・3食抜きましたら、胃が変調を来たしてしまったのか、食べても食べても身にならなかったのです。
 一回に食べる量も少なかったのですが、おやつも結構、口にしました。

 しばらくボクのお腹は、1日中〝キュルッ、キュルッ〟って鳴っていて、すいてくると少し痛みが有ったり、食べたら食べたで、胸やけがしたりと、心地も悪かったのです。
 で、夜中のツマミ食いの御蔭で、今朝はお通じも元に戻り、体重もあともう少し。

 巷では、「ノロウィルス」の患者が増加傾向にあるようで、この病気を風邪と同じ感覚で軽く見てはいけないと言われていますよね。下手すると、死に至るケースも有ります。
 ボクは、嘔吐も下痢も無かったのですが、 による下血が 同時進行となりまして、ホント、何が原因の寝込みか、心配しましたねー。

 ところで、昨日の朝早く家の前を救急車が、サイレンを鳴らさずに通っていき、地区内でしばらく止まっていたけど、帰りも音は無かったとか。
 今朝、妻が前のオジさんから聞いた話しでは、独居老婦人の孤独死だったそうです。

 スープが冷めない距離、すぐ隣に娘が嫁いでいるのですが、こういうことは起きるのですね。冷え込んだ晩か朝か分かりませんが、ベッドの上で眠っていらっしゃったそう。
 娘は次姉と、息子はボクと同級生の母親で、いつも身奇麗にしてみえました。

 父親を早くに亡くしていた同級生の息子は、立身出世を夢見て母親を残して田舎を飛び出し、結婚してからは都会に居住まいを構え、郷里に戻ることは有りませんでした。
 ボクの地域で初めて起きた《 孤独死 》と言うケース。これからの、大きな課題です。

 きょうは、束の間の朝陽燦燦で、じきに雲が広がり、風も冷ややかで、家の中でダウンベストを着込んでいます。やはり正統な、いい製品は暖かいですね。
 明日は、これ着てクリニックへ行ってくることにします。今年最後の、症状報告に。





ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/299-24a6fe3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
