なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


眠れない夜の翌日に

[297]

 近頃のユル・キャラブームの中で、熊本県の「クマモン」なるキャラのグッズの売れ行きが好調で、118億円を稼いだとかの話題が出ていました。
 ボクの在住県・市でも、それらしきものは有るようですが、あまりパッとしない?

 そこで、このヒロムシさんもキャラを創り出して、グッズとか商品化を狙おうかななんて、夢みたいなことを考えたりもします。
 まあ、行き着く先は当然 <ほとんどアクビ顔> のキャラになってしまうでしょうね。

 さて、昨日の泣き虫雨が、今朝はカラッと晴れ上がって、気分的には良かったのですけど、久し振りに眠れない夜を明かした関係で、アタマがボンヤリしていました。
 その上に、気温もポカポカに上昇しまして、フワフワとけだるい感じの1日でした。

 眠れなかった原因が究明できないのですが、全身がとても火照る感じで、手足も熱っぽかったのです。いつもだと心地良い湯たんぽも、夕べは足蹴にしたいぐらいでした。
 でも、妻は「あー、湯たんぽ温かいー」って喜んで、早々と寝息の世界に没入です。

 やっぱり、入眠剤を服用しておいた方が良かったかな…とは考えましたけど、なるべくなら薬に頼らない方がベターでもあります。
 その前夜は、暖かい昼間にカラダを動かして、それなりに疲れを導いてありましたから普通のように眠れ、それこそ次から次へと夢の応酬でした。

 それが、昨日は疲れる要因も無く、眼だけを酷使していたので、アタマがカリカリして眠れなかったのか、夢の1つも見るほどの時間の睡眠がとれていないのです。
 <あくび> は出るのですが、ナマで終わってばかりでした。辛かったです、ホント。

 寝ていてもモッタイナイので、日向ぼっこをしながら『ご神米』の整理をしていましたら、弟夫婦が娘と孫を連れて年末のあいさつに来てくれました。
 初めて見る孫クンは既に2歳で、愛想良く笑顔を振りまいて、走り回っていました。

 その可愛さに敬意を表して、「これはね、オジサンのおやつなんだけど、元気なボクにあげましょう。」って「かにぱん」を気前良く手土産にあげたら、喜んでくれました。
 全く予期せぬ出来事でしたが、まだ1袋残っていますので大丈夫です。

 弟夫婦は、既に3人の孫の「じいじ」と「ばあば」なのですけど、それはそれ。
 こればっかしは、自分で進んでなれるものでもありませんから、神様しかご存知の無い
時節というもの、成り行きを待つしかないですね。

 母親も、暖かい日の不意の来客に、早めの「お年玉」を手渡して、嬉しそうでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/302-647983d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
