なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬はキチンと飲むべき?

[302]

 ボクのブログも、300話を超えることができました。そろそろ、1冊の本にならないでしょうか…なんて、夢のような話し。青い鳥は、何処にいるのでしょうか。
 でも、夢は諦めてはいけません。いつまでも希望と共に、鞄に入れておきましょう。

 本当の夢、今年の「初夢」は後輩が出演者で1話だけでしたが、1日経って夕べの夢ときたら、またまた夢の連打応酬で、それもうなされるような夢ばかりでした。
 数が多すぎて、内容もハッキリと思い出せません。それと、身体が熱かったのです。

 薬の反作用の確認を始めて3日目のサイクルに入り、最初の2時間は、これまでの疲れも有ってすんなりと寝入ることができましたが、途中で3時間ほど目はパッチリでした。
 そして、その後の眠りで、この状態を迎えることとなりました。

 横でお風邪を召した妻が「寒い、寒い」と湯たんぽを腹に抱かえているのに、ボクは全身がポッカポッカして、足なんかヤケドしそうなくらいでした。
 途中、首から胸元にかけて、何度も汗を拭っていたように記憶しています。

 さらに、夢・寝汗だけでなく、幻聴のように不気味な灰色のメロディーが脳内を奇襲しボクの全身は滅亡への緊迫感に苛まれ、胸の痛みをどうすることもできませんでした。
 明日は、薬を再び服用するしかないか…。<If>、生きて生命が繋がっていたなら…。

 こうして、ブログがアップできてますから、本当に「命拾い」した感じですが怖かったです。マジで2度と経験したくないですね、こんなの。
 でも、目が覚めたら普通の状態に戻っていますから、欲が出て薬の服用を迷いました。

 それは、きょうの午後は車で出掛ける羽目になりましたので、もしも、運転中に眠気・睡魔が襲ってきたら…と言う、不安感が先行したからです。
 結局、朝食後2時間ほどしてから、再び〔抗うつ剤〕を服用しました。

 元日と2日の睡眠の状況は、書いた通りです。満足な眠りとは言えません。原因は複雑に絡まっていますけど、結果的に睡眠の熟度が浅いから、こうなってしまうのでしょう。
 問題は、今夜の睡眠が、どのようなパターンになるかです。

 ガラス越しの朝陽は、タップリと浴びていますけど、冬の朝陽はパワーが弱いのかな。夜の眠りを誘うまでは、いかないようです。
 昼間は昼間で全く眠気なんて、気の気も有りません。車の運転も、無事に帰れました。

 帰り道、耳に入ってくる歪んだ話し声のようなもの。これって幻聴…まさか…でも。
 試しにウインドウを下げてみると、風を切る音が、すべって変な音。あー良かった。

 今、お風呂に湯を張っていたら、耳障りな音。きょうは、耳が凄く敏感なようです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/307-e0d69ca1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。