なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR



アタマの中で〝ラッチャチャ〟

[305]

 ここ2~3日、ボクのアタマの中にまとわりつく現象に、①止まらない耳鳴り、ともうひとつ②ラッチャチャと言うリズム言葉、が有ります。
 耳鳴りは以前にも記事にしていますが、ラッチャチャは突然的に出てきました。

 何処かで聴き覚えが有って、回想的に出てきたのか、全く新しく出てきたのか、その辺がはっきりとしないのですが、どなたかご存知有りませんか?
 ♪何が何して〝ラッチャチャ〟あなたとわたしは〝ラッチャチャ〟♪のような感じ。

 ただ、ボクの場合は〝ラッチャチャ〟を除く部分は、まともな言葉ではなく、当然のように〔ヒロ☆ムシ語〕で構成されます。
 最近ねえ、ボクの看板の<あくび>さんは出番が減ってきた感じで、〔ヒロ☆ムシ語〕が多発しています。毎度「幸せな人が居るわ」って言われています、My妻に…。

 耳鳴りの方は、雑誌なんかを読んでいますと、「脳の酸素が足りないと発生する」って書いてあったりします。<あくび>も同様ですよね。これも、すり替わっちゃったのかな。
 でも、ボクの場合は、中耳炎との絡みもあると思っています。難聴側だけです。

 これも時々「ボハッ」といった、風圧的なモノを耳の中に感じ、気持ち悪くなります。
 軽い眩暈的なものも付随し、気分悪いです。だから、カラダを大きくとか、強く動かす行為は、何もしたくない感じで、ダラダラな1日を過ごしました。

 夜はなんとか、眠れるようになりました。昨晩も母親の足音を1回は聞いたかな…程度に眠れています。けれど、朝はサッと起きられません。ナマケモノでは…ありません。
 今朝も8時半まで、湯たんぽのお守りでした。だって、朝陽さんも寝坊してるもの。

 「明日からは、そろそろ仕事にかからないと。」「何の仕事を、されるのですか。」
 そうだよねー、仕事は縁を切ってるから、ボクには行くところが有りません。
 いやいやそうではない、田畑が待っているじゃあーりませんか !! なのだよ。

 秋の仕舞いが、まだやり残してあります。畦草も、冬の仕事用に少し残してあります。
 こういう状況のお連れさんが、もうおひとかたみえまして、半分ぐらい安心しているズルイ人間になりました。こちらは、ボクより少し若い方が所有してみえるのです。

 イチバン忙しい世代・年代と比べますと、ボクは「毎日が日曜日」人間。ただ、現実として気分的には「毎日が正月」から抜け出てないだけのことなのです。
 そして、これが由々しき問題であり、大きな課題であるのでしょう。

 このブログのネタづくりのためにも、早いところ 心をスイッチ しましょう…だ。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/310-0e590997

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
