なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創り出される夢たち

[306]

 朝、東の空には雲ひとつ無くて、朝陽が自由気ままを謳歌するように、タップリと陽光を注いでくれていました。でも、ボクが朝陽を拝むのは、早くて8時過ぎ。
 カーテン越しに太陽の気配が感じられたら、少し一呼吸してから布団から出ます。

 昨夜は再び、途切れ途切れの睡眠タイムでしたが、それでも今朝は、幾分に爽やかに起きることができました。なんか天気良さそうだから、一仕事行くかなあ…て考えました。
 でも、午前中は気温も上がらないし、無理をしてアタマにきてもなー。で取り止め。

 心だけ先行しても、カラダが温まっていないと事故の元だから、なんて屁理屈かな。
 裏の県道では、きょうから本格的に工事が再開されたようで、重機の音が響いてきます。ご苦労さんですね、と思う気持ちは有りますけど、やっぱり雲も出てきたし寒そう。

 「毎日が日曜日」は、そう慌てなくてもよろしい、ということであって、ひたすらにマイペースを通せばいいんだよ。他人は他人だからね。まして、病気療養中の身なんだよ。
 どなたかの本のタイトルにもございました。「責めず、比べず、思い出さず」って。

 草も冬場は伸びることはないし、それ以前に既に半分は枯れているし、逃げて行きもしない。逃げて行ってくれたら、大助かりなのだけど、そんなの無理って事です。
 ♪♪明日がある、明日がある、明日があーるーさっ♪♪ で行くことにしましょう。

 ところで、夕べもまたもや夢のホッピングで、眠りにつくたびに回転木馬よろしく、リズミカルに夢が現れてきました。
 最初の夢は長くても、ハッキリと覚えていましたので、忘れじとメモしておきました。

 でも、夢はどうしてこうも、不思議な構成になるのでしょう。年代も場所も人物も、全てがミックスされていて、全く有り得ない状況で成立しています。

 ボクの子ども、母親の年齢、家の古さ、これだけでも考えられないミスマッチばかり。
 これに、テレビで歌謡ショーの放送をしていたのですが、司会が彼のフォーリーブスの「おりも政夫くん」で、目茶若い頃、これも〝どうして?〟の世界です。

 そして、「東京エイトソース」だったかのグループが歌う「せつない東京」だったかの曲がランキング1位になりました…って紹介してるのですが、それがステージのホワイトボードにペンで書いてあるのです。笑っちゃいました。
 
 この夢に何の意味が含まれているのかなー、と思いながらメモしていました。
 これ以降の夢は、曖昧な記憶と眠たさが勝って、メモはできませんでした。
 褒めるほどでもないですけど、ボクのアタマって、凄い創造力を持ち備えています。

 きょうは、このネタが有ったから、農作業も休めたのです。明日のネタは、明日任せ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/311-cb504ef7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。