なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔物か、仙人か、真の神様か

[310]

 ♪♪ うちは比叡おろしですねん あんさんの胸を雪にしてしまいますえ ♪♪
 これは、懐かしい「小林啓子」さんの歌う『比叡おろし』という曲のフレーズです。
 冬になると、何故かポッと思い出したかのように、口から出てきます。

 比叡山は行ったことが有りませんけど、なんとなく冷ややかな山の感じがしますね。
 ボクの近くでは、布引山地から吹きおろす「布引おろし」と言う名称も聞かれます。
 でも、胸=心が雪になってしまったら、どんな人間になるのでしょう。いや、魔物?

 これとは関係有りませんけど、ボクは車に乗っているとき、ふと「高分子車両」ならいいな、何かに突き当たっても、「透明車両」のように通り抜けることができるのさ、なんて考えたものです。
 この「高分子自動車」に乗って、行き交う車と真正面からぶつかって、スーと通り抜けできたら、相手はビックリするだろうなー、なんて本気で想像してしまいます。

 それとか、車ごとピューとダイブしてみたい衝動に駆られることも有りました。
 河なんか、ダイブで渡れたら面白いだろうに…なんて夢の世界ですが、いつかいつかでもう日は有りません。現実の世界でも有りませんし。

 ただボクは、ある特殊な能力が有って、それぐらいできそうな気にさせる何かが、脳内に有るような気がします。なんか嘘くさい話しですけど、ボク自身にしか分かりません。
 エスパーか、魔法使いか、ドラえもんか。オバQではないね。

 ここまで、冗談でもなく、全く素面で書いています。
 超越した人間、異質な人間、のようなボクだから、書ける内容なのかも知れません。
 えっ、そんなの高が知れてる?そうですか、あなたはもっと超越していらっしゃる?
 仙人か、真の神様か、のような人なのですね。それこそ、人間ではない…。

 きょうも、朝方は陽射しが有って、暖かそうでした。お昼前から、雲が厚くなってきました。いよいよ、低気圧がそこまで来ているのでしょうか。

 この冬の陽射しは、面と向かっても優しさが幾分に有って、ストーブの前にいるよりは健康的です。それで、朝食後に陽射しが有ると、太陽の光りに向かって手をかざしてハンドパワーを吸収し、その後おもむろに、合掌したり手を叩いたりして、呪文を唱えます。「私は、アラーの神の落とし子です。」と頭に植え付けて…。

 妻が、この呪文を聞いて「紛らわしいことは止めてくださいね。」と言いますが、自然と出てきますので、とても止められません。
 それも、なりきっているから自然に出てくるのですよ。分かんないでしょうねー。

 …で、きょうの記事を制御しているのは、頭の中のピーピーという信号音でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/315-1ab0cb31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。