なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


雪のハッピーマンデー

[311]

 予報通りの雨で明けた、きょうのハッピーマンデー。陽射しが無かったので寝過ごしてしまったようで、8時過ぎに飛び起きました。
 朝食の跡片付けができないと、叱られますのでね。

 ワン・スパン毎に目を覚ましては時計を見ますけど、よく眠れるようになりました。
 寝付きもマアマア、隣のイビキを聞きながらでも何とか眠れます。
 湯たんぽも足元ではなく、腰の辺りに入れ込んであります。その方が布団全体が暖かく眠りに入り易いようです。

 昨日は、母親の95歳の誕生日で、赤飯とお刺身と茶碗蒸しのご馳走でした。それと、バースデーケーキの代わりに大きなチーズケーキを焼いてくれました。
 母親も「こんな年寄りの誕生祝いをしてくれる家は、滅多に有らせんでー。」と、妻にお礼を言っていました。

 その翌朝のボクの朝食は、再び赤飯が主食です。去年も書きましたけど、11日が鏡開きで、13日が母の誕生日と教会の鏡開き、そして、来る15日が小正月で小豆粥。
 1日おきに小豆関連の食事をいただきます。〝マメ〟になりまくりです。

 食事を済ませてトイレに入る時は普通の景色が見られましたのに、用を足して立ち上がり後ろを振り向くと、なんと窓の外では、フワフワと白いモノが降っている。
 10分間で白銀の世界と化していて、こりゃハッピー ホワイト マンデーだわさ。

 この地域は成人式が昨日行われていて、マアマアのお天気で安心できましたが、きょうが成人式の地域は、仕立てた晴れ着が大泣きしているかと思うと、とても可哀想でした。
 成人の日は、好天になる確率は低いようで、雪とか雨、強風が多いようです。

 世田谷区に住んでいる二男にメールしましたら、「こちらは大雪だよ」って返ってきました。首都高速でも事故や閉鎖が相次いでいるようです。
 こちらの雪は、シャブシャブのボタン雪。溶けるのは早く、夕方にはスッカリと無くなりました。雪のいのちは儚くて…です。

 そんな1日でしたから、いつものパターンになりますね。PC相手しか有りません。
 でも、頻繁にオヤツをパクパクしていましたので体温が増進され、それほども足元の冷えは感じなかったし、却って雪の日の方が冷え込みはゆるいかも知れません。

 きょうのネット・サーフィンの情報でビックリしたこと、それは『FXで8億円稼いだカリスマ主婦 池辺雪子さん』の記事です。あっ、雪の日に見つけた雪子さんだ。アハハ
 8億円…ボクだったら、そんな大金要らないよ。使えっこないもん。

 FXなんて、退職してから知った言葉で、それまでそんなの無関係の世界に居ました。
 今でも、無関係の世界の話しと思っていますけど、これ読んで気が変わりそうです。
 …なんて、元手も無いのに言ってます。加えて優柔不断で、決断力も無いしねえ。

 いずれにしても病気の間は、お金儲けの話しは縁遠いかな。だったら、早く治そう





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/316-31f7e3a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
