なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR



優柔不断のパジャマ男

[316]

 誰しもが多少なりともズボラな一面は持っていることと思いますが、ボクも基本的には好きくなくても、時々この一面が出てしまいます。
 きょうは朝食後の2時間ほどを、パジャマにチャンチャンコ姿で、居間の東向きの掃出し戸にピターっと密着するかのように座り込み、心地良く朝陽さんと対面していました。

 我が家の居間は、冬場はサンルームに居るような暖かさで、パジャマだけでも苦になりません。ストーブの前に座り込んでいるより、ずっとか健康的な人間になれます。
 束の間、寝転んで足をガラスに着け、日光浴をさせました。水虫菌退治です。アハハ。
 傍では、ラジカセからFMの放送が流れ、懐かしい曲とかが聞こえてきました。

 妻は〔ながら族〕で、小型のラジオを持ち歩いて家事をしていますが、二言目にはパーソナリティーの誰々さんが言っていたとか話題にします。でも、中途半端な聞き方の情報もありまして、ボクはこう言ったスッキリしない話しには、嫌悪感を抱いてしまいます。

 リスナープレゼントも結構当たっていましたが、最近はメールとFAXしか受け付けないとか、ホームページをご覧下さいってのが多くなって、息子に頼んで応募しています。
 息子もイヤイヤ渋々、自分の作業を中断して対応してあげているようです。

 座り込んで9時と10時の時報を聞き、妻の「寝なくていいんですか?」の声を後ろに聞きながら、11時の手前でヤットコさ腰を上げ、着替えに移りました。
 嬉しい事に、この頃は2度寝も全くと言っていいぐらい、必要が無くなりました。

 野良仕事に行こうかな、ウーん風が冷たそうだな、で2時間思案していたのですが、結局〝ズボラ〟を決め込んだことになります。
 決断力が衰えてしまいました。優柔不断が勝ってしまっています。

 書斎のデスクの上には、ズーと前から〔健康診断〕の通知が置いてありまして、早く行きなさいよって言い聞かせているのですが、いつまでも予約ができないのです。
 3月イッパイ有る…という観念が働いてしまうのです。期限は守るからさーです。

 でも、CoCo壱番はピッタリと決めます。結婚だって、新築だってそうでしたから…。
 ハハハハハ、よく言うよ。自分でも笑っちゃうね。



追記きょうの日銭は、ロトとラッキーくじで+3円也。ビンゴは6マスリーチっす。


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/321-e0564a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
