FC2ブログ

なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史に残るインフルエンザ

[319]

 午前8時にパッと目を覚まし、毛布が湿っぽいのを感じながら何気なく腕を出してみると、なんと掌から湯気が立ち昇っている。5本の指から真っ直ぐに上へ発せられている。
 おー、とうとうボクもハンドパワーが身についたのか…と繁々と見つめていた。

 二の腕を見ると、玉のような汗が数滴密着していた。胸にはハンドタオルが挟んであって、夜中に汗を拭い、パジャマを替えるのが面倒だから汗だけ吸い取るようにしていた。
 そして、喉がいたくて、声がおかしくて、まるでおらー、グズラだどーん状況。

 夕べは、8時にバブのお風呂でたっぷり身体を温め、サッと布団に入ったら何も考えることなくスヤスヤ。一度、トイレに起き、途中2度3度、汗を拭っていた記憶が有る。
 パジャマも吸湿性がいいので、多少の汗なら我慢して眠っていられる。

 雨が降った火曜日は、1日中洟をかんで咳をしていて、その晩に少し汗をかいたので、良くなったかなと思ったけど、翌日も咳が止まらないので〔せきどめ〕の薬を飲んだ。
 そして、首にマフラーをグルグル巻きつけて、喉の冷えを予防していた。

 夕方、母親の診察で、妻が付き添ってくれたが、帰ってきて何のことはない、心地が悪かったのは「インフルエンザ」のせいだったとか。
 ボクも、とくに症状を聞いていなかったけど、鼻水が止まらなかったのだって。

 それで直ぐに鼻水で検査をしてもらったら「A型」ですと判定され、熱を測ってもらったら、37度5分有ったということ。
 5日間の安静を言い渡され、本来の血圧薬の3倍量の風邪薬をもらってきてくれた。

 息子も熱を測ってみたら38度を超していて、これまた重病人。でも、若いので、それほども感じるところはなく、食事もお粥さんではあるけど、それなりの量は食べている。
 きょうのお昼は、37度5分まで下がっていた。風邪は、安静休養が第一だ。

 妻以外の3人が風邪の症状にあるということは、妻にもらったと言うこと? 家でじっとしている人間ばかりだから、何処かでもらってくるなんてことは殆んど考えられない。
 出入りの激しいのは妻しかいないわけで、可能性は充分に有りうる。

 我が家の歴史の中で、こんな現象は初めてである。
 きょうは、低音の魅力を解消するために〔かぜカプセル〕を飲んだけど、妻もまだ、喉が変なのだよね。少しぐらい「私がもらってきたのかしら…」とつぶやいてほしいね。

 ボクは、風邪には免疫性は強い方で、勤めている時も、風邪で休んだということは5回あったかなと数えられるぐらいの少なさ。それ以外に週末に寝込んだのが数回程度。
 あとは、悪寒が走り出したら早めに休んで、その晩に汗をかいたら、それでスッキリ。

 明日から、再び寒くなりそうだね。お互いに、気をつけましょう。




 
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/324-e30a26ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。