なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


ボクの病気どころではないぞー

[324]

 なんか、疲れちゃいまして、2日間の穴を開けてしまいました。

 理由〔その1〕PCが暴走してしまいまして、言語バーが消えてしまったものですから日本語入力ができずに、きょう1日中、あれでもない、これでもないと悩んでいました。
 結局、2日前の状態に戻したら、全て解決でした。でも、データがとても心配でした。

 理由〔その2〕母親の寝込みが長引き、足腰が滅法弱くなるとともに、気力も弱くなっちゃいまして、ひとりでできないものだから、鈴を鳴らして呼ぶのです。
 昼も夜も、誰かが近くにいて、鈴の音で駆けつけます。介護初体験、眠いぞーです。

 ということで、全面的に妻にお願いする訳にもいきませんので、ボクも病気なんかしておれなくなってしまいまして、ブログのタイトルも内容も軌道修正しなくては…と考えています。
 いつの間にか「ヒロ☆ムシの介護日記」とかなんとかに、変わっているかもね。

 きょうは1月の末日ですけど、もし、早期退職せずに正規の定年まで勤めていたら、あと2か月は勤務しなければなりません。とても、こんなことしておれません。
 でも、神様のお繰り合せで、仕事を気にすることもなく、ゆっくりと介護できます。

 勤めていた時に、ボクよりも若い職員が、親の介護を理由に早期退職していきましたがまさか、自分の身にもこんなに早く機会が到来するとは、夢にも思っていませんでした。
 ただ、1割か2割は予想できた部分も有って、これも1つの決断材料になっています。

 母親も、「勤めていたら、こんなことして貰えやんだけど、神様の御蔭やわ。」と手を合わせて言いました。
 今夜も食事をベッドの上で食べて、オシッコをさせてあげて、妻が主導して着替えをしてくれました。補助員のボクは、母親の細くなった足を見てビックリしてしまいました。

 夜のオシッコがお互いに大変だからと、自分からオムツを言い出し、今夜は初めてオムツを当てることになりました。
 厚手の質の良いのを段取りしてくれましたけど、回数も量も多いので心配ですわ。

 もうすぐ〔節分〕、家の外も家の中にも、春が早く来てほしいものです。
 で、今夜の睡眠度は、200% ぐらいほしいところです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/329-a8564fc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
