なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


介護にはアクシデントが付き物

[325]

 久し振りに〔お天道様〕のお顔が拝めない1日でしたが、雲が厚くてお外が暗いと気分も少し滅入ります。こんな文句を言ってはいけないのは分かっていても、人間は身勝手だから…。
 朝の起床も、少ーし頭が重たい感じで、ずっと寝ていたい雰囲気でした。

 これは、低気圧の加減と、朝のアクシデントの加減との2つが作用していまして、まさか、こんな展開になるとは家族一同、全く予想もしていませんでした。
 母親が、朝の5時頃にみんなを起こしてくれたのです。

 最初に気付いたのは息子で、トイレに起きたら母親の部屋から〝鈴が鳴り響いている〟ので、慌ててボクたちに知らせてくれました。
 睡眠度 200% で寝ていたボクは、妻を起こし、お願いしますをしたのです。

 睡眠度 300% の妻は、パッと飛び起きて 覗きに行ってくれましたが、なんと「腹が
減って寝られやんで、なんか食べさせてもらえやんか。」と切なく懇願されました。
 昨日は、よく寝ていて、2食しか食事をしていないので、お腹がすいたようでした。

 オムツを使用したお蔭で、夜中の呼び出しは無く、母親も家族も爆睡させていただきましたが、こういう事態が訪れることは、考えていませんでした。
 それだけ、体力が回復しつつあるのかも分かりません。

 でも、すぐさま食事を調達することは難しいので、とりあえず買い置きの アンパン 半分で一時をしのぎ、時間をかせいでお粥さんを作ってくれていました。
 それで満足したのか、心地良く眠りについたようです。

 そんな騒動を聞きながらボクは睡魔に襲われ、8時まで再び熟睡していたようです。

 妻は「早く起きると、何でもできるのですねー。」って、今はみんなが在宅だから朝が段々とのんびりしてきて、7時起床でも間に合う生活リズムになっていましたから、こんなに早いのは久し振りだったのです。
 ボクも、とやかく言えないので、好きなようにしてもらっています。

 何でもできたので、母親の介護認定の書類を調整してくれていて、午前中に早速と役所へ提出に走って行きました。
 入浴サービスを受けたかったので、この際と言うことで、話しを進めました。

 きょうは一通り、3食分を口にしましたので、明日の朝まで大丈夫と思いますが、油断はできません。
 一昨日は、寂しいと言いますので、2人の娘に覗きに来てもらいました。
 長姉は〔介護経験者〕、次姉は〔介護の現役〕で、アドバイスも豊富でした。

 介護のトンネル は暗いものでは有りませんけど、長さは全く測れません。
 良くも悪くも、短いに越したことは有りませんけど、凡人には決められません。
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/330-b008b99a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
