なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


春めいた1日でしたね。

[326]

 「てっ、ていへんだー、おいらの病気が行方不明になっちまったよー。」って叫びたくなるほど、ボクの本来?の病気が鳴りを潜めています。

 妻も息子も、寄ってたかって母親のことに集中している、集中せざるを得ない状況下にあって、ボクだけ手を抜けないし、たとえ補助員であっても、実の親のことに熱を入れなければ、申し訳が立ちませんから。
 でも、これがきっかけとなって、ボク自身も忘れつつあるような気もします。

 そう言えば、自分の薬を忘れていました。いま、フッと思い出して飲みました。
 
 久し振りに、ストーブを点けない夜が過ぎていきます。東京では、20℃ぐらいまで気温が上昇したとか。ここら辺でも、15℃前後はあるでしょう。動きやすい1日でした。
 夕べの雨は、正に春の雨の気配でしたね。

 きょうは、3日ほど前に投函されていた廃品回収業者のチラシを目当てに、古い農機具を処分しようと思い、待ち構えていました。
 この際、使わない道具は少しでも換金し、物置もスッキリさせておかないとね。

 30年前の草刈機を餌にして、バインダーと田植機のお古を、有償で引き取ってもらう計画です。巡回の従業員に現物を見てもらい、携帯で画像を会社に送り、見積もりをしてくれました。
 エンジンの始動を確認して、値段を調整すると言われ、古くさいガソリンを入れてみましたら、案の定、調子よく始動し、5000円プラスとなりました。良かった良かった。

 バインダーも田植機も、1年に1回、3畝のモチ田で3時間ほど動いてもらい、あとは物置で眠っているだけ。でも、この機械がないと、1日はタップリ腰を屈めて作業しなければなりませんでした。

 ガソリンも抜いて、車体も綺麗に水洗いして、5年以上は休眠させていました。
 引き取りは来週。次は何処で、活躍してくれるのかな。いい人に出会えますように。

 面白いと言いますか、偶然のタイミングと言いますか、今回の業者には電話する予定で番号も調べていましたので、チラシの配布とは言え、向こうからアクションが有った時は不思議な縁だなーと思いました。
 だから、気分良くすんなりと、交渉を決着させることができました。

 こんなことは、妻も息子も気が付かないので、ボクが采配を振るしかありません。
 この他にも、世帯主である間にしておかなければならない宿題が、まだまだ有ります。

 春とともにボクの病気も、のように薄っすらと消えていってほしいものです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/331-cc9258a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
