なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


変化が有るような、無いような毎日。

[331]

 1年前、去年の今頃は〔低体温〕を訴えて、漢方薬を処方してもらい、毎日、体温計と睨めっこしていましたが、現在では、全身がとても温かい感じで、厚着をしなくても過ごせます。
 夜も、お風呂上りにサッと布団へ入ると、朝までポカポカで、湯たんぽも要らなくなり母親に融通することができました。

 腸を温めたら良いと言うことで、腹巻だけは欠かさずに着用していますし、朝晩2回の〔爪もみ〕も欠かすことなく続けることができています。
 暖房無しの毎日ですから、熱量消費は大きく、従って〔冬やせ〕は安定しています。食べても食べても、お腹がすきます。グーグー鳴っています。排ガスも順調に出ます。

 その反対に、時々〔う◎ち〕が外出拒否をしてしまい、スッキリしないことも有りますが、2日間出なかったら「陀羅尼助丸」と言う胃腸薬で調整します。
 でも、体重は増えていないから、体力・体温維持のために吸収されているのかな。

 さて、またまた2日間の穴を空けてしまいましたが、①何となくの雰囲気と、②溜まった600通のメール整理と、③かじり出した《FX》の推移を眺めていました。

 ①は、介護疲れと、夫婦間の感情及び習性のズレから来る疲労とイライラとかです。
 ②は、きょうでも30通は来てますけど、ポイント絡みだから配信停止もできません。
 ③は、勉強のために波を見ているのですが、初っ端から1勝2敗で、〆て2万円の授業料を払ってあります。丁度、所得税の還付金が丸っと消えてしまう計算になります。

 きょうは、妻も息子も不在で、ボクと母親だけでしたが、1時間半から2時間おきぐらいに「オシッコ」と言って鈴を鳴らして呼びます。
 だから、小刻みな用事しかできないし、外仕事も時間を見計らって中へ戻ります。

 夜中に介護用パンツの中に〔う○ち〕をしていて、妻が処置をしてくれましたが、出掛かると押してくるのか、夕方もポータブルに排便し、生まれて初めて母親のお尻を拭きました。
 そして、夕飯後の着替えが済んでトイレにしゃがんだら、また出てきたそうです。

 そんな毎日の連続だから、昨日は妻が久し振りに在宅でしたので、前もってカレンダーにヒロムシ外出と書き込んでおいて、午後の2時間ほどを、車のバッテリー充電を兼ねて「おやつ」の買い出しに出かけました。
 1週間以上パーキングしたままでしたので、喜んではしゃいでいましたよ。

 でも、ドライバーさんは少し疲れたようで、いつもと違う視線の使い方をしましたので目にかすかな痛みを感じました。
 せめて、1日おきぐらいのペースで均したい気がしますけど、無理無理です。

 明日・明後日も妻が在宅ということで、野良仕事の残りを仕上げたいところです。
 巷では3連休なのですが、ボクは毎日が連休で、かつ毎日が勤務日でもあります。

  さざんか
 ※ 裏の畑の隅に植わっている「山茶花」の木の下は、花びらの絨毯です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/337-692692ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
