なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR



「還暦」を迎えて。

[337]

 予期せぬ出来事と、母親の介護の対応と、それに付随するある種の何とも言えない感情と、強い冷え込みとで、頭は違う痛みを持って夜明けに訪れ、布団から出にくくしてくれます。
 今朝も、妻の母親への叱咤激励の声で目が覚めましたが、気分が昂ぶってくるよー。

 妻の意識と、母親の意識が日毎に反比例していく感じです。どちらにも悪気は無いと思いますが、実態は実態で、どちらにも相済まない気分です。
 どちらにも、言い分とプライドってものが有るから、見守るしかないのです。

 次姉宅の葬祭も、きょうの初七日忌を区切りに、暫くは出向く必要は無くなるのですがボク的に3月4日までには訪問しなければならない用事が残ってしまっています。

 バレンタインの日に、親戚と隣近所にボクの還暦内祝いを配らせてもらったのですけど次姉宅だけは、チョットばかりためらってしまいました。お通夜の日でしたもの。
 家の中が落ち着きましたら、それとなく日を選んで届けようと思っています。

 今回、ボクが選んだ品物は東京・日本橋の老舗「榮太楼総本舗」謹製の赤飯パックです。
 最初は「鯛菓子」を考えていましたが、途中で折詰の「赤飯」を思い立ったものの、納品の条件などから変更、ネットで見つけたこの「日持ちのする赤飯」に即決しました。

還暦

 バレンタインデーまではポイント10倍で、約1割引の計算になることから、今しかない…で注文しちゃいました。昔は鍋類とかが多かったですが、現在は食品類が主流のようです。
 還暦だから、「赤色」にこだわりたかったというところも有ります。

 今回のような事態が発生するとは夢にも思っていませんでしたので、この商品にしておいて助かりました。多少の日のズレも、何ら問題が有りませんから。
 でも、内祝いを配っても、自分が還暦だなんて意識は、殆んど湧いて来ませんね。

 話しは変わって、先日来のロシアの隕石落下事件ですが、ボクが数日前に見た夢の内容と、少しほど合致するところが感じられます。閃光、爆発、建物をえぐる大きな穴等々。
 ボクの夢は、その予言のようなものではなかったのでしょうか。ン、ヨイショし過ぎ?

 聖堂近くの〔聖なる湖〕に着水したとか。直径8mほどの穴が、氷上に見られるとか。
 天地の親神様は、何を知らせようとされているのでしょう…。



  
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/343-b3359382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
