FC2ブログ

なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「主夫しましょ」の2日間。

[339]

 先日の宅祭の時に、ふと神棚の横の床の間を見ますと、掛け軸がいまだに〔高砂〕のままでした。いつもですと、とっくに別の画に替わっている筈ですのに、今年は母親のこともあって、すっかり忘れていました。
 毎日、朝晩と神棚に拝礼をしていますけど、床の間は遠くて目が行き届かなかったようです。早速と〔飛鯉〕の画に掛け替えました。

 掛け軸は、父親が専門の行商人から買い求めたもので、6本ほど有りましたが、1本は亡くなった時の形見分けとして、叔父にもらっていただきました。
 半間の床の間ですけど、掛け軸を通して父親が見守ってくれている気がします。

 さて、怠けているってことは無いのですけど、最近、記事のアップが途切れたりしてしまいます。何かと気忙しいことが重なり、気分が乗らないとか、時間が足らなかったりします。
 それとか、全く平々凡々な1日だと、ネタもしぼり出せません。

 きょうは、いつもより遅い時間に打ち込んでいますけど、妻が自治会の行事で1泊2日の旅に出かけ、その代行をこなさなければなりませんので、今までかかりました。
 まだ、この後も母親のオシッコの確認も必要で、布団に入ってしまうと出るのが億劫ですので、起きていようと思っています。

 妻が「母親が気弱になってから、洗濯と賄いだけで1日が終わってしまう。」と愚痴っていましたが、半分は分かるようで、半分は分からない気もします。
 変な部分で肩に力を入れるものですから、その方向に行っちゃうのですよね。

 昨日の予定では、夕べのうちに留守中の賄いとして「カレー」と「牛丼」を作っておきますからね、と言うことだったのですが、お風呂に入っていたら気分が悪くなって、直ぐに布団に入ったとかで、両方とも作らず仕舞いでした。

 それで、その穴埋めをしなければなりませんので、きょうは久し振りにキッチンに立って、ポテトサラダなど、少しばかり料理らしいものを作ってみました。
 カレーも牛丼も、材料は調達してありますので、明日はどちらにしようかな…です。

 ただね、朝の早起きがしんどいのですが、なんとかヨイコラショで頑張らなきゃ。
 またまた、自分の病気を忘れてしまうしかないですね。

 きょうのささやかなハッピー。郵便配達さんが、市役所からの簡易書留を届けてくれたのですが、不思議に思って開封しますと、商品券のようなギフト包装が入っていました。
 国保の担当からで、長男が一度も医療機関にかからなかった報奨とのこと。図書カード2枚、2000円分が包まれていました。以前も一度、貰ったことが有ったのを思い出しました。

 息子は、コンビニで漫画本を買う程度なので、ボクが没収しておきます。アハハハ





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/345-bb390f23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。