なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


人間抹消、駄目でしょうか?

[340]

 「旦那の調子はどうや? この頃、畑へもあんまりござらんようやけど、元気にしとるか?」
 今回の自治会の旅行で、妻はこのように隣近所の先輩から聞かれたそうです。
 また、「旦那にも、ちゃんと土産を買うてったらなあかんぞ。」との冷やかしも…。

 ボクも、出たくなくて出ていない訳ではないのでありまして、母親に手がかかるようになってから、妻との交代でしか外へ出られませんので、致し方ありません。
 畑も行きたいのは、やまやまなのですけど、他にも用事は沢山ございます。

 この病気になってから、自治会行事等の公式の場には殆んど顔を出さなくなりました。
 先般も冬祭りという会食の場がありまして、厄年とか年祝いの人々を祝う場にも、還暦を迎えていながら欠席してしまいました。事前に「」だけお届けさせていただきました。

 お酒の場は、飲めないので場が白けるだろうし、会話するにしたって、病気のことに触れてはいけないと、かえって気を遣わせてしまうことにもなりかねません。
 だから、顔を出して良いのやら、悪いのやら、迷ってしまいます。

 ボクとしましてはね、この際「公式の場からは抹消されてしまいたい…忘れられた存在になってしまいたい…」なんて思っていますけど、こんなのではつまんない人生でしょうかね。
 なるべく早く、社会のお役に立つ人間に戻していただかないと、駄目なのでしょうね。

 それでも、まだ暫くは、ボクの行動には制限が付いて回るので有りまして、これから暖かくなってくると田んぼの支度が必要になってきますので、いろいろ考えてしまいます。
 母親には悪いですけど、デイサービスなどを利用してもらうしかないかなって。

 さて、1.5日間の主夫稼業も、それなりにこなして妻の帰りを待っていました。
 カバンと土産袋を、両手でも持ちきれないほど下げて、「あー重かった」と帰ってきましたが、それから暫くは居間に座り込んで、旅行の土産話しの花が満開に咲きました。

 男2人で静かだった空間に、女性が1人入り込むと、こんなにも賑やかに~いや、騒々しいかな~になってしまうのですね。
 誰々さんがあーしてこうして、の一部始終を聞かせてくれますが、ボクも疲れてるの。

 ひと通りしゃべった後で妻は、母親の着替えに入っていったのですが、母親も嫁の帰りを安心したのか「ウ○コが出る」と言って訴え、あれよあれよでおもらしをしてしまったのです。
 そういうことで儚くも妻は、一気に現実に戻されてしまいました。

 妻の喚き声を横目に、ボクはサッさとお風呂に入り、先に休ませてもらいました。
 でもねー、グッドタイミングと言えば、そんな感じなのでしたけど、別に母親に悪気とかが有ったわけではありません。出物、腫れ物、ところ構わずですもの。

 面白いことに、きょうは「腹減ったわ、何ぞ食うものないか」の連続で「何で、こんなに腹減るんやろなー」と申しております。
 そりゃ、昨日あれだけ「ウ○コ」をしましたら、お腹はカラッポですわいな。ホンマ




 
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/346-40b5328c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
