なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月に入りました。

[344]

 前日の恨みを晴らすかのように、夕べはとてもよく眠れました。夜中に妻が、母親の下の処理をしてくれている様子を、夢うつつに聞いていたような気がします。
 何かと言うと「大変たいへん」と喚くように口走ります。すっかり慣れました。

 そして、久し振りに夢の応酬に出会いまして、数々のシーンと対面しましたが、ボクが作家であったり、弟の奥さんがテレビドラマに出ていて、放送禁止用語を洩らしてしまったりとか。
 どれも、全く考えられない世界なので、本当に夢のようでした。

 今朝は、昨日のように晴れ渡る空模様ではなく、新聞の天気予報にも午後から雨と出ていました。それで午前中だけでも野良仕事の続きをしようと、田んぼへ出かけました。
 ですが、思っていたほどに田んぼは乾いてなくて、よーく考えてみましたら、先日も少し雨模様だったのですね。

 長靴の底裏に重みを感じながら、田んぼの中でサライを引っ張り回し、大豆の枯枝などを寄せ集めて燃やしていきましたけど、湿っぽくて着火も悪く、燃え殻も少し残ってしまいました。
 前回ほども能率があがらなかったので作業も、もう1回分残ってしまいました。

 午後は毎度のようにWEBのチェック作業で、先ずメールから入りますが、これが頭の痛い情報が入っていまして、〔FX〕で1万円を超える大損をこいている模様でした。
 世界経済の変動により、前日も2万円近くの損失を出してしまっています。

 まあ、これもパチンコやギャンブルと同じように考えれば、一過性の負けで諦めもつくっていうもので、欲を出しても身につかないお金ってものも有りますからね。
 また、酒・タバコ代と考えれば、ほろ酔い気分と煙とで消えてしまうだけですよね。

 世界経済の流れを読もうと思えば、少しばかりの授業料も必要になってきます。
 新しいことにチャレンジするということも、脳の活性化には大切なことでしょう。
 これは、決して言い訳ではありません。…けど、頭の中は カッカ、カッカ しています。

 カッカ、カッカついでの話しなのですけど、一昨日から携帯電話に迷惑メールが入りっ放しで、きょうも30通以上は着信メロディを聞きました。出会い系サイトのようです。
 開封しないで放置してあるものですから、相手も躍起になって送ってくる感じです。

 さて、早くも3月の声を聞いてしまいましたが、同級生たちは残る1か月を、どんな気持ちで過ごしていくのでしょうか。スッキリとした気分で退職まで漕ぎ付ければ良いのですけど、どうか引継書に未処理事項とかを沢山書き上げることのございませぬように。

 あと、今更こんなことは無いと思いますが、絶対に有ってはならない事態に遭遇せず、無事に人間としての生命と、サラリーマンとしての寿命をつないでいけますように。
 九分九厘の坂を越えてきても、残る一厘を登り切らないと、残念だけど「人生負け組み」になっちゃうよ。何が何でも、頑張ってほしいと念じています。

 明日は、父親の28回目の命日になります。しばらくお墓参りも遠ざかっていますので母親の近況報告などをしてこなくてはと思っています。




 
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/350-3bcbc2c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。