なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR



ご主人様は「着たきりスズメ」

[347]

 嬉しいですねー、週間予報を見てみますと明日からは、もっともっと春めいてくる感じで、最高気温も18℃前後で晴れの予報です。妻も洗濯が楽しくなって、もっと喜ぶことでしょう。
 ただ、洗濯機はひっきりなしにスイッチ・オンされるので、休む暇も有りません。

 ボクは〔着たきりスズメ〕ですので、洗濯物は下着のみが基本です。妻や息子は〔脱いだら洗う派〕で、ズボンやパジャマとかも毎日洗っています。タオル類も、床屋さんぐらい干します。
 ですから、洗濯物の取り込みが大変なのです。

 で、これに母親の衣類が加わりまして、汚れたら直ぐに洗わなければ気が落ち着きませんので、プライオリティーは自分の食事よりも「洗濯」を優先されるのです。
 食事の支度も母親優先で、家族だから当然とは言え、ありがたいことでございます。

 そんな中で、きょうは次姉が、お墓参りを兼ねて母親の様子を見に来てくれました。
 今月イッパイは、仏前の廻り燈籠と蓮の花飾りの灯を消してはいけないし、家も留守にできないので外出ができませんが、義兄が在宅とのことで時間を割いてくれたようです。

 予期せぬ来訪で母親も喜んでいたようですけど、耳が遠いから、どこまで会話が通じたことでしょう。頓珍漢な聞き方をしていないでしょうね、母さん。
 
 帰りがけに姉は、「4月になったら、いつでも来れるから。」と言ってくれましたが、今のところはボクと妻で交互に調整すればやっていけます。
 ですから、そうも甘える必要はないと思っています。

 それと、「手が震えるて言うとったから、どっか血管が詰まってる可能性も有るみたいやね。まあ、歳も歳やで仕方はないけどな。」とアドバイスしてくれました。
 そのことは、妻も気にはしていて、リハビリらしき運動を教え込んでくれています。

 ところで、毎日がこんな内容で、ボクの病気のレポートが忘れ去られている感じですけど、ボクは花粉症気味なのを除けば、ほぼ「安定期」にドップリ浸っているようです。
 それよりも最近は、PCの方が<あくび> や<居眠り> が多くて、困り果てています。
 
 きょうも、トロくさくて何度バンザイしたことか。
 「アンタは、ご主人様の真似をしなくていいの !! まだまだ、お世話になりたいの !!






ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/353-15374dfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
