なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クシャミ&クシャミの1日。

[348]

 きょうはですね、お昼前に特定健康診査の予約がしてありまして、時間に間に合うように出ようと車の傍へ行きましたら、何と愛車が真っ黄黄で花粉とホコリで見るも無残。
 田舎の青空駐車で、風がよく通る場所でお休みさせてあるものですから、当然ですワ。

 ボクは車の汚れとかには無頓着なタイプで、おおらかな性格ですからサッと乗り込み、ワイパーでフロントを洗い流し、次にウインドウを下げて花粉を払い除けようとします。
 でも、これが吉凶の分れ目、花粉がフワーンと車内に入り込んでしまいました。

 一応、予防のためにマスクはしていましたが、走り出した途端にクシャミの連続。そして、信号で止まるたびにマスクを下げて洟をかむことの繰り返し。
 ついには、濡れたガーゼをダッシュボードの空き地に広げて、干してしまいました。

 健診は、以前に要精検の指摘事項に証明をしていただいた、女医先生の診療所を選びましたが、体質的に血が薄い傾向で、健診のたびに指摘されていて、幾つか病院を渡り歩きましたね。
 で、3年ぶりぐらいかな。診察券がカード型式になって、再発行されてしまいました。

 簡単な問診で、「調子悪いところは有りませんか?」って聞かれて、一応「花粉症ぐらいと、薬は抗うつ剤を服用中です。」と申告しておきました。大勢に影響は有りませんけど…。
 2週間ほど経ったら、また来てくださいと仰せつかりました。

 少し前のニュース情報で、この「特定健康診査」いわゆる〔メタボ健診〕の受診率が5割前後だと報道されていました。ボクも、1週間前まで迷っていましたけど、受けておいて損はないとの勘定で、割り切って予約電話を入れました。
 今は、〔メタボ〕には程遠い体型です。

 空調の効いた待合室から出ますと、一気にクシャミが頻発して、車に乗り込んでもダメ家へ帰り着いて何処にいても、クシャミと水洟が止まりませんでした。
 ただ、以前ですと瞼がカサカサになったり、目尻も痒くて仕方なかったのですが、今のところは目と鼻の間の軽い痒みだけで、それ以上の広がりは見られません。

 女医先生にも、チラッと「ボク、爪もみしているのです。ですから、いつもほどの花粉症症状でもないし、薬も飲まなくて我慢できています。」と、お話ししました。
 〔免疫力〕の賜物なのでしょう、きっときっと。

 この時間になって、やっとクシャミも水洟も小康状態になってきました。
 あと、チョッピリの罪悪感めいたものから、洗車をしようかなーって考えていましたらきょうのニュースに「中国で大規模な黄砂発生、日本へは8日頃に飛来予定」と流れていました。
 
 そんじゃー洗っても意味無いジャン。黄砂が過ぎてからにしようっと、で結着です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/354-5a4ed3aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。