なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


電車で都会へ一人旅。

[349]

 車

 きょうは冒頭から、懐かしい写真でスタートさせてみました。
 何でも残してある、ボクのスクラップブックから「サバンナ」の雑誌広告と「カリーナ」の新聞広告です。同じサイズに納まっていますけど、編集して貼り合わせました。

 40年ぐらい前のモノかな。サバンナは、次姉の旦那さんが乗り回していました。
 カリーナは、半ば就職浪人寸前だったボクを誘っていただいたのと、結婚式の披露宴で主賓として出ていただいた元上司が4ドアセダンに乗ってみえました。

 多分、最低の価格ラインだとは思いますが、カリーナの値段を見てボクでさえ仰天なのですから、今の若い世代はビックリされるでしょうね。
 ボクは軽自動車からスタートしていますが、当時は軽で30万円前後でしたかね。

 さて、昨日からきょうへと、穏やかな日が続いています。12日まで晴天の予報です。
 昨日は春の遠足を兼ねて1人で、久し振りに電車に乗って中都会?を見てきました。
 何の用事だったのでしょうかは、内緒にしておきましょう。

 急行停車駅まで車で行って、そこから40分程度。直前まで、マイカーで行こうかどうか迷っていたのですが、車だと1時間半はかかる距離。
 視力や体力の持続性、クシャミ、鼻水などの頻度を考えると、ちとキツイかなでした。

 1時間少しの娘のアパートまででも、なかなかふんぎりがつかないのに、それを飛び越えてといいますと、地団駄を踏んでるしかないです。やや方向音痴気味ですし…。
 運賃や待ち時間は余計にかかりますけど、電車の方が格段に楽チンで、気分も快適。

 年に一回、都会に出るかどうかぐらいの生活になってしまいまして、たまには都会の空気も吸ってみるもんだなと、くすみかけている脳が喜んでいました。
 適当に刺激も有るし、人混みに紛れて自分を失うバーチャル体験もできました。

 ただ、昨日の温度は、冬服にしようか、少し薄めにしようかと悩むところで、往きの駅のホームまでは冬服で丁度、電車の中は暖房でヌクヌク、お尻が焦げそうでした。
 到着して目的地まで歩きますと、ビルの谷間の風もなく、少し汗ばむ陽気でした。

 駅とつながった百貨店では、中流のオバサンたちがロビーで談笑しているのをガラス越しに見て、横断歩道を渡りました。 
 商店街のアーケードを数分ほど散策しましたが、直接の陽射しがないところは、それなりに冷ややかでしたね。 アーケードを抜けると、そこが「雪国」ではなく、目的の建物でした。ナンテ…

 1時間余りで用事を済ますと、とんぼ返りの感じで復路の電車に乗りましたが、様々な制服の高校生たちで賑やかでした。思い出しますねー、ボクの若かった頃。
 昨日とは全く逆の方向の電車で40分ほど、普通列車しか止まらない駅でしたので、乗り継ぎの接続が悪いと待合室で、1時間近く暇をつぶすことも有りました。

 問題はその後、暑さと歩き疲れと、昼食をまともに食べてないので、少々バテ気味。
 これでナビの着いてないマイカーで来てたら、どんなものだっただろう。電車にして良かったよな、と痛感しました。

 そして、きょうは3度目の訪問入浴で、東南向きの部屋は暖房も要らない感じでした。
 終わってから「暖かかったので、暖房は切りました」と言ってもらったのですが、壊れたリモコンの方を押してもらってあって、エアコンは動いていました。
 どうも、スミマセーン。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/355-9f903de5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
