なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


とうとう「60歳」です。

[350]

 正直な話し、きょうでとうとう60歳代に突入してしまったボクなのですが、その前途を現すかのように天候が大荒れで、朝は風があるものの晴れ間も見えましたが、お昼前になって灰色の雲が出だしたかと思う間もなく、横殴りの雨が窓ガラスに吹き付け、慌てて家族中で洗濯物を取り込みました。

 天気予報では、お昼前後に雨とは書いてありましたけど、当たってほしくなかったような気もします。その後は、雲の切れ間から太陽が覗くことも有りましたけど、全般的に薄暗い半日となりました。
 ボクの老後が、こんな感じでスタートしてしまいましたよ。

 それで、一応は区切りの日ですので、教会にお礼のお届けに自転車で出かけました。
 マスクで防備していきましたが、着くが早いか鼻が変な感じで、教会長先生とのお話しの最中も洟のかみっ放し、ご祈念の拝詞を唱えている時も、息が苦しくてたまりません。

 先生からは、「そうですか、アナタももう60歳ですか。でも、随分と元気になられて良かったですね。」と労っていただきましたが「頼りない60歳ですわ。」です。
 でも、自分のやりたいことをやれるのは、これからの歳月ですよね。ガンバロウ !!

 …ところが、帰りがけに凄く目が痛くなってきて、涙がウルウル出てくる。自転車を漕ぎ出すと、強い風に晒されて余計に目が痛くなってきました。
 家に着いたら我慢の限界。直ぐに洗面台に走り、蛇口の水を目にかけ続けました。

 一段落して鏡の中のボクを見ますと、目が充血していて真っ赤赤。おまけに、瞼から目ヤニどんがタラーでした。そうです、結膜炎的症状、これでは痛い筈です。
 花粉症で痒くて目を擦りすぎて、ばい菌が入ったのかなー。珠にやっちゃいます。

 最初の結膜炎では、朝起きたら瞼が開けられないほど、目ヤニでくっ付いていました。
 それを契機に、こんな病気が有ることを悟り、シーズンには用心するようになりましたが、少し油断をしたらこの有様。
 早速と目薬をさして退避しましたら、薬の力は凄かったです。

 こんな天候になってしまいましたから、外へも出られません。仕方なく?PCに向かいますと、いろんなサイトから〝お誕生日おめでとう〟のメールが届いています。
 〔セシール〕からは、700ポイントもいただきました。何を買いましょうか。

 続いて携帯には、娘からのメールが届きました。子どもたちからのお祝いは、1週間遅れになるということ。二男夫婦も、親戚への入籍挨拶を兼ねて帰省するとのことです。
 祖母・母親も喜ぶことでしょう。まだまだ、気はしっかりしてますから大丈夫です。

 毎日が違う日で、同じ日は1日たりとも有りませんけど、昨日はボクの50歳代最後の日で、いくつかのアンケートサイトでは、ラストの59歳を書き込みました。
 それと、年金の手続きの書類を作成し、夕方遅くにポストに投函してきました。

 そして、夕食時には「バースデーケーキ」を、1日早く半分だけ先食いしてしまいました。神戸の〔コンサクレ・カイ〕っていうお店の、ふわふわなチーズケーキです。美味しかったよー。
 
 その前に妻から、「ケーキ焼きましょうか?」としつこく聞かれましたけど、「自分へのご褒美をいただきます。」と、丁重にお断りいたしました。
 「材料は買ってあるのに…」と、とても残念そうでございました。ゴメンナサイね。




●ふわわ
☆ふわわレビュー

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/356-78cdc8c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
