なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR



「60歳」になったので…

[351]

 きょうの〔楽天メール〕の中に、「BIG1等 6億円が楽天から2本出ました」と言うものが3者から届いていました。誠に景気のいい話しですが、全く他人様の世界です。
 「貴方も、次の回は是非とも買うべきですよ !」の宣伝です。
 〝宝くじは、買わなきゃ当たらない〟〝食中毒は、食べなきゃ当たらない〟〝交通事故は、止まっていても当てられる〟なのです。

 ボクは考えれば考えるほど『くじ運』てものに弱いようで、毎日の〔ラッキーくじ〕でさえ、まともに当たらないのですよ。これは無料でやれて、ポイントで還元ですけど…。
 当たらないと分かっていても、『万が一』ってことも無いわけでは有りませんし…。

 お金は、有るに越したことはありませんけど、もっと大切なものが有る筈です。
 もっと大きな目、おおらかな心で見据えた「人間性と、人生そのもの」に対する運の確立を云々できる自分でありたいですね。…表現が、大げさすぎます??

 さて、「60歳」前後は、記事のアップが飛び飛びになってしまっています。
 何かと忙しいような、それでいて平凡な毎日ですから、特筆すべきネタがないと書けないことも出始めてきました。少しマンネリ化してきたのでしょうか。

 正直な話し、他にも夢中になる事柄が増えまして、しばらくはそちらの勉強もしているのです。前にも少し書きました〔FX〕なのですけど、2社に口座開いちゃいました。
 ボクも「不労収入」の強化に励まないと…で、60歳過ぎて遅がけの好奇心からです。

 「くじ運」が弱いのに「勘」で勝負できるのかい?って牛耳られそうですけど、ボクはどちらかと言いますと「一攫千金」よりも「コツコツ派」タイプが似合ってる思います。
 「流れを読む勉強」「先を読む訓練」「先を楽しむ」「成果は分配する」で GO !!

 ところで、奇しくもボクの誕生日の翌日に「大震災」が発生したのでありまして、丸2年の月日が経ってしまいました。ヤフーのホームページも、昨日は違う雰囲気でしたね。
 新聞にも、各頁に1人ずつ『頑張っています』のメッセージが掲載されていました。

 風化させてはならないけど、少しずつ遠ざかっている部分もあります。でも、ボクたちの地域は、これからの大きな地震が想定されていて、そちらの方が心配です。
 地形的には高台になり、海からも山からも津波の心配は有りませんけど、地盤の保証は有りませんから、土地が陥没したり割れたり波打つなんてことが、絶対に無いとは言えません。我が家は簡易耐火造ですけど、大規模な火災の心配も有ります。

 話しは変わって、ちゃんと誕生日を迎えることができましたので、きょうは運転免許証の更新手続きに、警察署に行ってきました。往復の道沿いでは、梅の花が満開でした。
 次回は (こう書くと、現在は違うってこと?) ゴールド免許で、簡易講習です。

 受付けの女性職員がテキパキと処理してくれまして、アッという間に済みましたけど、安全協会の会費が5年分で2500円也。しまったー、断れば良かったなー、のケチ男です。
 5年後は、「ペーパードライバーですから」って言って、断ってるかも知れません。





ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/357-3821670e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
