なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


愛着の腹巻。

[352]

 去年の冬は〔低体温〕の改善のために、心療内科でついでに漢方薬を処方してもらい、それとともに雑誌の記事で見かけた「湯たんぽ」と「腹巻」を自主的に取り入れてきました。
 湯たんぽは母親に譲りましたが、腹巻は現在も寝るときに着用しています。

 それまでは、電気アンカがなかったら寝られなかったボクですが、今ではすっかり体温も普通の人と同じレベルまで上がり、足元に邪魔なモノも要らなくなりました。
 でも、腹巻は一度身に着けると、なかなか手放せない存在になってしまいました。

 ギュッと締め付けられて寝ている間に、お腹の贅肉が落とされる気分で、すっかり第2の皮膚と化していきました。それに、手が冷えたら、腹巻の中に突っ込めますし。
 昼間は形を変えて、マフラーをカーマバンド風に巻き付けたりして、暖をとります。

 某ランキングサイトで、〔腹巻〕の着用方法についてのアンケートを作成し、登録してあるのですが、投票がゼロで、とても寂しい思いをしているボクなのです。
 アナタが腹巻を着用されるとしたら、どの方法の回答を選択されますか。

 回答 ① 頭からかぶる方法
    ② 足からはく方法
    ③ その日の気分次第

 ボクは、ステテコやタイツ・ズボン下は穿いたことは有りませんけど、腹巻は下から穿く傾向が多いですね。お風呂上りにパンツを穿く前に、スルスルと上へ引き上げます。
 まっ、途中でぶつかるモノも有りますけど、そのシルエットも面白いですよ。アハハハ

 さて、昨日もズル休みをしてしまいましたね。気になることが有りまして、とても気が気でなかったものですから、そちらを優先してしまいました。
 
 先日、セカンドPCを奮発してしまいまして、こちらは「Windows8」なのでありまして、余分なソフトが入っていないシンプルなマシンでございます。
 宣伝通りに起動が凄く早いものですから、〔FX〕専用機として購入しました。

 チェアーを挟んで、パソコンラックに「Vista」、後ろ側のデスクに新機を構え、振り返り振り返りの併行作業をしています。首は、とても疲れるのですけどね。
 昨日は、勝ち方向で進んでいたものですから、目が離せなかったのです。

 とは言え、まだまだ負け越しで、大切な大切な元本確保までいっていません。
 きょうも寒いから、閉じこもったままでニューマシンに首ったけでしたが、あれよあれよで収益がダウンしていきます。
 タイミングを読むって、本当に難しいです。あと、ン万円です。

 もうすぐ「春分の日」です。書斎にも西陽が射し込むようになり、ボクにとっては有難い陽射しですが、日光をまともに受ける位置のニューマシンは、とても眩しそうです。
 カーテンを引くのもモッタイナイので、少し角度をずらして対応しました。

 ところで珍しいことに、きょうの朝刊に「ルタオ」の折込チラシが入っていました。
 朝食を食べながら、しばらく眺めていまして、買おうかなーとか考えていました。
 でも、この間の誕生日に神戸の〔フロマージュ〕を食べたばかりだし、我慢ガマン。

 申込み期限が「本日より5日間」とありました。皆さんのお宅では、如何でしたか?
 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/358-78fd658a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
