FC2ブログ

なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい睡眠をとりたい。

[354]

 パソコンラックの左側の壁には、小振りなカレンダーが吊るしてありまして、そこにはブログをアップした日は記事番号、休んだ日は(休)とメモってあります。
 それを見ますと3月は休みが7回で、記事が2日続くのは11日振りとなっています。

 それほど強い使命感など持つ必要もない〔個人ブログ〕ですが、取り立てて処理する用事とかがない場合は、その日一日を振り返り、日々の雑感を書き記すのも頭の体操です。
 なんて言いながら、毎回くだらないことばかり打ち込んでいますけどもね。

 きょうの話題・その
 ボクはグンゼの〔BODY WILD〕愛用者で、オンラインショップの会員になっていますが、ショップから届いたメールに「3月18日は、睡眠の日」と記載されていました。
 グンゼさんはパジャマとかも扱ってみえますから、関連は有るようです。

 でも、語呂的には、とてもたどり着けない「3.18」と言う日。最近、眠れているような眠れていないような、中途半端な夜を過ごしているボクとしましては、気になるところ大です。
 それで早速、ウィキペディアとかで検索してみました。

 こんなの初めて知りましたけど、世界睡眠の日なんてできていたのですね。
 これに、日本のオリジナルの「9月3日」を加え、年2回の「睡眠の日」が提唱されているということ。9月の設定は、それこそ『ぐっすり』をもじってあるらしいです。

 睡眠に関する正しい知識の普及と啓発を目指す…とかで、提唱団体・学会では、講演会とか関連行事が展開されるそうです。
 ボクの現在の睡眠は、正しいのでしょうか? or 乱れた良くない睡眠なのでしょうか?教えてほしいものです。今朝も、8時半前まで布団の中、心地よくて出られないんだ。

 せめて今夜だけぐらいは、「正しい睡眠」の誘発と持続性をお願いしたいものです。

 きょうの話題・その
 きょうは、10日振りの訪問入浴の日で、母親は全身をサッパリとしてもらい、散髪もしてもらって喜んでいました。
 それはそれで良かったのですが、前回の入浴後に便秘が解消したものの、チビチビと大便が出続け、これは大変「どうなってしもたんやろなー」と母親は気が気ではありませんでした。

 入浴で血行と内臓の代謝が良くなり、その影響だと思われますが、さすがに頻繁にお尻を拭いてあげるのは、実の親子とは言え、お互いに気ずつないところが有ります。
 そして今回もまた、1週間近く便秘に逆転してしまっていたのです。
 
 ヤクルトを止めたのが、いけなかったのかも…で、再開することにしました。
 そして、たった今、妻がトイレに母親のウ○チを流していました。出たのですね。
 今回も、チビチビか、それともドサーっと大口か、楽しいかな予想もできません。

 せめて今夜だけぐらいは、お腹の心配もせずに「グッスリ睡眠」ができますように。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/360-6b01cb77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。