なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


暑さと人でカッカして。

[355]

 「三日坊主」と言いますか、ブログの更新もついに2日の継続がやっとこさになってしまいました。持続力が薄れてきたのか、創造力、思考力が劣ってきたのか。
 「あれもしたい、これもしたい」から「これだけできればヨシ」のドツボに嵌りそう。

 さて、昨日は心療内科の診察日で、妻との時間調整から11時過ぎにクリニックに入ったのですが、駐車場は空きが有りましたのに、待合室はすごい人。
 ボクにとっては初めての顔ぶればかりで、進み具合も分からなかったのですか、しばらく見ていますと、半分は診察が済んで処方箋と会計待ちの様子でした。

 半時間ほど待って名前を呼んでいただき、診察室へ。
「調子はどうかな?」
「花粉症で、くたばっています。」
「辛いねえ。薬は飲んでるの?」
「免疫対策だけで頑張っています。」
「食事は美味しく食べられるかな?」
「それなりに、です。それと、夜中に目を覚ますことが多いですね。」
「目を覚ましてから、どれぐらい起きているの?」
「家内の鼾がうるさくて、2時間ぐらいは…。ですから、朝は8時まで寝ています。」
「8時までねえ、羨ましいね。」
「傷手の証明書だったね。あと、何回いただけるの?」
「きょうで11回目ですから、あと7回分です。」
「ずっと、もらえればいいのにね。」

 診察が終わって会計までの待ち時間に、久々に〔笑っていいとも〕を観ていました。
ですから、事務の方も慌しく処方箋と証明書を渡していただき、ボクも素早く薬局へ走りました。
 それがまた薬局もすごい人で、「きょうは、何なのだ !!」の頭カッカ状態でしたね。

 午後1時前に薬をもらって車に乗り込みましたら、暑いのなんの。さすがにきょうは、上着は着てこなかったのですが、ボトムは内側フリースで、とても穿いていられない。
 途中で見かけた宅配の若者なんか、半袖で窓から肘を出していましたからね。
 ボクは、そんな芸当は絶対にできません。それでなくても、マスクが必需品だから。

 帰り道に〔おやつ〕の買出しで、先日の店内物色で新しい商品を見つけたものですから今回もリストに加えました。還暦を迎えたオジサンが、籠の中にスナック菓子や子供用のパンを沢山入れてレジへ行くのですけど、お店の人もそんなには不審な顔はされません。
 お孫さん用かな、ぐらいに思われていることでしょう。唯一、楽しい時間です。

 そして、きょうは「春分の日」で教会の「霊祭」が行なわれる日でもあります。
 「霊祭は、このお道にご神縁をいただかれた親・ご先祖様にお礼を申し上げる、とても大切なお祭りです。家族揃って参拝させていただきましょう。」との教会長先生の篤いご指導で、足どりもおぼつかない状況ながら、母親も2か月ぶりに車に乗って家の外へ出させていただき、ご神前に着席させていただくことができました。

 午後は背面のPCと睨めっこで〔赤字〕〔青字〕を交互に決済していましたけど、結局は損失で終わったようで、残高は数千円ほど減少してしまいました。
 昨日は予想外の収益で、元本以上に復活できましたが、再び元本に近付きそうです。

 で、そんなことに夢中になっていたために「お墓参り」を忘れていて、夜になってハタと気が付きました。愚鈍な子孫で、申し訳ございません。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/361-0b4a31eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
