なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR



不思議の国のヒロ☆ムシ

[358]

 お葬式の日の夜の出来事なのですけど、ワンスパンの睡眠の後、深夜1時頃に目が覚めて、不意に枕の上の頭を横に向けてみますと、薄明かりの中で目の前に、ユラユラと立ち上がる煙のようなものが見えました。
 細い筋の薄っすらとボケた白煙が低く昇り、30cmほどの高さで消えていきます。

 数秒ほど、その光景を見ていて、思わず床をまさぐってみましたが、もちろん火の気などは有りません。何の暗示か全く分かりませんが、カーペットの一点から、魂のゆらめきのように、這い出てくる感じでした。
 しばらく深みのある夢から遠ざかっていたボクですが、霊能力が動いたのでしょうか。

 後から考えてみましても、あれは絶対に煙であったし、屈折した光のプリズムとかいったものでもありません。
 不思議なのは、目が覚めた瞬間に見えたということ。それ以前から出ていたのか、ボクの目覚めまで待っていたのか、それは確認できません。

 「嘘だろう」と、おっしゃるかたもみえるでしょうけど、自分の体験したことだからこそ、こうしてブログで反芻しています。でも、煙の意図する願いか希望か、或いは訴えるものが判明しないと、不完全燃焼のまま、小さい悩みを抱えてしまうことになります。
 『煙さん、是非とも次なる行動を見せてくださいませ。』

 ずっと以前に、ボクの両手の掌には神秘十字が有ると紹介させていただきました。今もそれは健在ですが、最近は新しい筋文様が沢山現れてきまして、一度これは正式に手相を見てもらわなければ…と思っています。
 特に左手に、右手とは違う筋がグシャグシャと出てきています。

 これと関連が有るような無いような話し。
 お葬式は「天台真盛宗」で営まれましたが、僧侶の説明では、この宗派は密教に属し、秘密の言葉を用いて故人を、無事にあの世へお送りさせていただきますとのこと。

 最近、記事のネタに出てこなくなったヒロムシ語ですが、これも今なお健在で、お風呂の中とか、夜中に眠れない時とか、ひとりきりの瞑想タイムには、ブツブツブツとやっています。
 これも、いわば秘密の言葉に類するもので、ボクでなければ、数珠や鎖のように繋いでいくことはできません。

 半分は言葉遊びのようで、半分は神通力のような真剣な症状なのですが、この病気になる前は全くこんなことはしなかった、いや出てこなかったですね。
 これも、不思議と言えば〔不思議の国のヒロ☆ムシ〕なのです。

 さて、子どもたちから還暦のお祝いにもらった「kindle」の設定をしてみました。
 現代は紙の取説が無いので、オジサン族には面倒くさい感じもしますが、これぐらいは処理できないとね。

 でーも、書籍を購入してダウンロードしないと、いつまでたっても読めないのです。
 トーゼンと言えばトーゼン。【うつ病】の関係書を買い集めてみましょうか。アハハ





ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/364-cb6927fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
