なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月29日という日に。

[359]

 母親が何もせずに、じーっと座っているものですから「テレビでも観たらどうや」って言いましたら、「テレビ観てもええのか?観たらあかんと思とった」と言うのです。
 誰も、そんなことひと言も言ってないのに、母親ひとりの思い込みです。「3月の相撲観たかったんやけどなー」遅いでしょ、今頃。ボクも、何となく変だとは思っていたのですが…

 それで、ボクがスイッチを入れてあげますと、不意に目に飛び込んできたのが、「坂口良子さん急死」のタイトル字幕。朝のワイド番組でした。
 本当ですか、まだ若いでしょ。ボクの大好きな女優さんだったのですよ。

 この病気になる前は、2時間サスペンスとかの2時間ドラマを録画しては、休日によく観ていたもので、坂口良子さんのシリーズは隈なく観ていましたし、再放送の古いドラマも、テレビ欄で見かけたら欠かさずにチェックしていました。
 「臨床心理士」「当番弁護士」「京都殺人街道」「やとわれ女将菊千代の事件簿」「屋形船の女」のシリーズは全部観ました。

 失礼な表現ですが、美貌からは1歩下がった感じの風貌で、これが強い女性を演じるのにマッチしていたように思います。あの口元の酸っぱい喋り方、楽しかったですねー。
 年齢は、自分たちと近いとは思っていましたが、3歳も若かったのですね。

 ご自身のブログで〔腸閉塞〕を患っていると書かれていたとか。これも怖い病気ですよね。ブログの表紙には、にこやかな写真が華々しく飾られていましたけど、残念です。
 追悼のコメントが、沢山寄せられているそうです。

 何回も書かせていただいていますけど、ボクの病気は「死に直面する」ことは殆んど有りません。痛み、苦しみも、内臓系とかに比べると、微々たるものかも知れません。
 好き嫌いを除いて、何でも食べられますし、まあまあ眠れて、好きなことして。

 ただ、最近ですけど、米飯を食べると胸が焼けたりするのです。しばらくすると治まりますが、パンやクラッカーなどでは、何の症状も出ません。胃に熱を持っている?
 それと、嗜好が甘みから塩辛いものへと、変わりつつあるような気もします。

 さて、そうこうしている内に3月29日も過ぎ去っていきそうです。同輩たちは、本日が最後の勤務。退職辞令は、無事に受け取ることができたでしょうか。
 所属部署では、大きな花束を贈られて、ヤレヤレとため息をついているのかな。

 ボクは、花束も餞別も、送別会も縁が無かったですけど、割り切ってしまいましょ。
 途中下車した人間には、そんなものいただく資格は無いに決まっています。
 ヘーンだ、お情けも、いらないよ。コンチクショーだね。

 それと、今は「再雇用」とかの制度も有りますので、定年後も働きたい人間は雇用してもらえますけど、大半が階級は下がるし、上下関係も逆転してしまいます。
 頭の低い人間には、特に苦にもならないでしょうけど、そうでない人には…。

 2日間の休暇の後、再び忙しく出勤なされるのですか。新天地で頑張ってくださいね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/365-2c5e49d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。