なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


昨日は桜、きょうは雷。

[360]

 昨日は本当に春本番という感じの一日で、家に居るのがもったいないので車にも運動をさせようと思いました。でも、その前に公衆の面前を走るには少し汚れが激し過ぎましたので、ウインドウだけモップで拭いてあげたのです。
 が、なんとなんと黄色い粉の多いこと。花粉か黄砂か、謎の浮遊物か、参りましたね。

 特に急ぎの用事もなかったのですけど、土日はFXが休みで妻も在宅でしたし、ボクのおやつも残り少なくなってきましたので、少し危機管理対策をとりました。
 少し回り道をして用を済ませてきましたが、あちこちで鮮やかなピンクの桜を目にすることができました。スーパーでは、男の人がお酒やつまみを買い込んでいらっしゃいました。

 品種にもよるのでしょうけど、日当たりの良い場所の桜は満開で、そうでないところは五分咲きまでいっていなかったりします。
 それでも早速とボンボリとかが吊るされ、咲き揃う日を待ちかねているようです。

 出たついでに自動車センターへ寄って、軽トラの車検代を払ってきました。振込みだと請求書の額面どおりですが、現金で払いに行くと、ティッシュの1箱でもいただけます。
 無料の自販機が有りましたが、飲物を迷っている内に領収書を出されてしまいました。

 昼食後に、寒いからと2か月間、部屋にとじこもったままの母親を玄関先に連れ出し、日向ぼっこと歩行訓練の介助をしてあげました。
 赤ん坊の初歩のようなたどたどしさで、1歩1歩よろめくように路面を踏みしめていましたが、十数メートルがやっとこさです。足が上がらないし、右足は横っちょ向いているのです。
 
 要介護2級の判定をもらって、来週はデイサービスの体験入所に出向きます。
 家の中ではハイハイしているのですが、そんなわけにもいきませんので歩く練習もしておかないと。当人も「こんな、這い回っとる人もおいでるやろか」と心配はしています。

 ここまでが昨日の話で、これだけ気分が春だと夜もよく眠れまして、久し振りに夜中に目を覚ますこともなく、妻の目覚ましを聞くまでの間、熟睡することができました。

 平日は、ケータイを枕元に置いてFXの取引状況をメールで受信するのですが、これが深夜とか早朝に鳴りまくるのです。で、ついつい目が覚めたりして、眠れないとPCをいじります。
 土曜の夜から日曜の朝はケータイは置いてありませんから、気にせずに眠れるのです。

 本当にイイ気持ちで目覚めて、朝食と洗面を済ませてトイレにしゃがみ込んだのですが突如、目の前にパッと明りを感じ「アレっ、何の光りだったのだろう」と考える間もなく
ゴロゴロゴロと天と地から凄い響きです。

 春雷です。数回、鳴ったかと思うと、今度は背後から「ウー」とダムの放水サイレンが聞こえてきました。
 「エー、マジかよ。3月だよ。こんなの珍しいよ。」奥の山間部では、それほどの降雨が有ったのでしょうか。
 
 こんなお天気になってしまいましたので、きょうは〔お花見〕は残念ながらですね。
 明日あたりは、歓送迎会の会場に如何でございましょうか。せいぜい、浮かれ気分で楽しく新年度のスタートを切ってくださいませ。

 ボクの新年度はノープランで、花か雷か変幻自在に浮遊する人生になりそうです。
 がんばる、頑張れ、ガンバロウ、頑張れば、がんばらないと、頑張ること、どれかな?






ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/366-7ed8c74a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
