なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


結婚記念日だと言うのに…

[366]

 草引きばかりしていまして、久し振りの書き込みになりました。
 でも、途中で凄いアクシデントが起きて、気力が失せていたこともあります。
 と言いますのも、連休手前の5月2日の土曜日に母親の病院に出かけたのですが、こともあろうに家から10㎞ほど走った所で追突事故を起こしてしまったのです。それも、相手の車はご近所の顔見知り、どうしてそんなところで隣同志が事故を起こさなければならなかったのか、全くもって偶然も偶然のドツボにはまってしまったのです。
 追突ですから、全面的にボクが悪くなってきます。たとえ事故発生に至る原因が何であろうと、ボクは前方不注意とみなされ何も反論できません。

 で、その後がまたまたいけなかった。ボクの入っている保険会社は既に連休に入っていて正式な活動は連休明けまで待つしかなく、悶々と5日間をやり過ごしたのですけど、途中で「事故を起こしたら菓子折りの一つでも持って謝罪に来るべきだろ。」と一喝入りまして、ひたすら謝るしかなかったですね。
 相手車はご家族3人乗車で、むちうち症状で病院に受診されていましたから当然と言えば当然。でも、正直なところを言えば、ビミョーに謝りたくない部分も有ったのです。それと変な物を持って行っても…って、考え過ぎてしまっていました。

 連休が明けて、やっと保険会社が動き出してくれましたけど、これから先、またまた頭痛が頻発することでしょう。
 車を事故で修理するのは30年振りぐらいで、それも雪道での自損事故以来。死亡事故に至らなかったのが唯一の助かりですが、『人身事故』扱いになる気配で、処罰が気になるところです。
 車を運転してみえる方は、くれぐれもご注意ください。

 それで当日の体調は、万全と言えないところはありましたけど、危険性というものは殆どありません。
 〔バランスパワー〕2本と牛乳という少ない朝食、出かける前に〔ビスコ〕を5枚食べていきました。これぐらいしか食べられない、胃に収まらないのです。
 結局、事故後は修理工場までレッカー車に同乗し、代車をいただいて家まで帰りました。
 何だったのだろう、この2時間余の出来事…なんて考えたくもなく、とりあえず〔アンパン〕を食べてから草むしりにかかりました。サイコーの行楽日和でしたね、この日は。

 先日、自分の食糧を探しにドラッグストアに行って、〔ウイダー in ゼリー〕の次の目玉を物色していましたら、〔カロリーメイト〕のゼリーと〔アミノバイタル〕のゼリーを見つけ、試食に1個ずつ買ってきました。
 味、量、成分とかで吟味した結果、〔カロリーメイト〕に軍配が上がり、早速と通販で申込み昨日届いて食用?飲用?しています。
 他の製品は「清涼飲料水(ゼリー飲料)」と表示されているのに、〔カロリーメイト〕だけは「栄養調整食品(ゼリータイプ)」と表示されているのですね。だからかどうか、お値段は少し高めですけど、量的にも満足はできます。
 でも、こんな食糧事情でいいのでしょうか…と悩んでしまいますけど、体が言うことを聞かないから仕方ないですよね。

 昨夜は〔ワンタンスープ〕、一昨日は〔王将ぎょうざ〕を食べてみたのですけど、この辺は受け付けてくれました。あと、〔串かつ〕〔カニクリームコロッケ〕〔ホットドッグ〕なんかも食べられるため、時々調達しています。
 実を申し上げますと、本日は『結婚記念日』でして、通常なら赤飯にお刺身でお祝いするところですが、残念ながら両方ともにアウトです。お口が「イヤイヤ」しています。










 
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/373-cf555464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
