なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


すべては「ストレス」に起因する?

[368]

 今日のニュースに、「今井雅之さん」死去のタイトルが見られました。とても残念です。54歳という若さ、もっともっと頑張っていただけると思っていましたのに。ガッツな俳優さんで、好感が持てて好きでした。刑事とかの役が多かったですね。人情物にも、はまり役だと思いました。改めて《合掌》。

 ずっと晴天続きで、来る日も来る日も地面を這い回り草むしりに奮闘で、お鼻の中は真っ黒け、手袋してても手も真っ黒けの連日でした。
 途中、明日は雨…という予報の日が1回だけ有りましたけど、何のことはない、朝起きたら滅法的外れで、今日も頑張りましょうになりましたね。
 昨日なんかは真夏日傾向でしたけど、少し動き過ぎたのか夜は疲れが少し出たようです。
 それで、今日は久し振りに家の中のことをダラダラとやり過ごして、1日が過ぎていきました。

 相変わらず、「何が食べたい、これが食べたい」という指令が脳から発令されません。とりあえず、何かは口に入れておかなければ生命がつながらない、と思い単純な食品を小刻みに口にしています。
 毎日、お風呂に入る前に体重計に乗るのですが、この瞬間がとても恐怖なのです。昨日と同じならまだしも、昨日から100g でも減っていたら、もうションボリ。実際に有りますけど、500g ほど変動すると、これはもう叫びたくなる境地。便秘後のお通じの後なんかは、こんな感じですね、嬉しいやら悲しいやら。
 
 現在『47㎏台』で、瞬間的に48㎏に到達したりしても、なかなかキープできません。努めて水分も摂っているのですけど、朝の牛乳瓶+普通のペットボトル1本分がやっとこさで、食品からの摂取が極めて少ないので、追いつかないようです。
 お粥さんを食べていた頃は、それなりに効果も見られましたけど、今は何故か口にできません。冷やしたお粥だったらいいかな…と考えているのですが、ついつい億劫で。
 そう、今は〔おかず〕の要らない食べ物、若しくは〔おかず〕単品のみしか脳が受け入れてくれないですね。だから、菓子パンとかクッキーとかゼリーとかに、スーパーのお惣菜などなど。あっ、明日は金曜日だ。フライデーはフライが安いので、買いにいかなくっては、って感じです。〔カニクリームコロッケ〕ね、大好物なの。
 昨日から【COMO】のクロワッサンをまとめ買いして、朝食に食べ始めました。以前もしばらく続けたことが有って、久し振りの再開です。「こしあん入り」とか品数も増えて楽しそうだったので、様子を見てみたいと思います。

 前回、「眩暈・めまい」のことを書きましたけど、これもまだ継続中で、布団に入り横になると気分が悪くなる。そして、朝起きる時や、起きてしばらくの間、たまに午前中まで。
 それで、いろいろ調べていましたら、本棚に有った「NHK きょうの健康」の並びに《めまい・ふらつき》というタイトルが見受けられましたので、早速と開いてみました。
 読み進んでいくと、どうやら 「良性発作性頭位めまい症」 の症状にピッタリと合致するため、多分にこの病気と思われ、しばらく辛抱するしかありません。でも、自分は静止しているのに目の前の風景だけが回っているって、とても気持ち悪いものです。
 これも、<ストレス>が一因とか。ボクの<ストレス>の正体は、一体全体どこから来ているのでしょうか。

 




 
 
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/375-70808149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
