なんでボクが「うつ病」?…ヒロ☆ムシのあ・く・び・の世界

なぜ、自分が「うつ病」になったのかわかりませんが、自分の今の症状などを伝えることで、連帯の中での情報を収集させていただきたいと思います。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ご来訪ありがとうございます

プロフィール

ブログU2

Author:ブログU2
やさしさだけがとりえの「ボク」です。
本当は「わたくし」を使わなければならない年齢ですが、親しみを持っていただくために、やわらかい単語と文章構成で書き綴っていきたいと思います。
 平成23年度の異動先所属で【抑うつ状態】となり病休・休職を経て、1年間で退職・リタイアしてしまったボクの、エッセイもまじえての闘病記録です。
 また、我が家は『金光教 (こんこうきょう) 』の信徒として、生活の中に信心をいただいており、文中にも御教えの一部を縷々綴らせていただいています。

【家族構成】
ボク、愛妻、長男(同居)、二男夫婦と孫(県外)、長女(県内)、
3軒隣に面倒見のいい長姉夫婦が居住

FC2 ブログランキング

にほんブログ村

人気ブログランキング



BlogPeople

JRANK

ブログランキング JRANK

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《トーナメント参加中です》

◎よろしく応援お願いします
※ただいま休憩中

♪♪

「あし@」de「あしとも」

ひろがるぶろぐ

ご利用ください

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト


8月の終わりに。

[374]

 今朝も、目覚めたら7時半を回っていました。涼しくなったので、よく眠れるようになったかというと、そうでもありません。
 その前晩が眠れなかったから、反動がきたまでのこと。朝の3時まで、眼がさえて眠れなかったのですから。

 それというのも、胸がつかえて心地が悪くて、どれだけ眠ろうとしても眠れなくて、途中眼を疲れさせようと、2度ほどPCの前に向かいましたが、それでも駄目でした。布団に横になっていても、喉元がすっきりしないし、ゲップをすれば夕方に飲んだカフェオレの香りが逆流してくるし。時々、こういうことが起きるのですが、最終手段は指を突っ込んで全部吐き出すこと。それしかないのです。
 それで、どうにもたまらないから、久し振りにそれをやってしまいました。夜中の3時に便器に向かってね。白いカフェオレと消化のできてないパンが、ドバーっと出てきました。まあこれで、一段落したので、眠ることができました。

 昨日の朝になりますね。起きてみても、食欲が湧いてこないので、とりあえず小型の豆腐と栄養機能食品の焼き菓子を口に入れ込みました。でも、まだ何となく胸のつかえが完全におさまっていない。で、床でゴロゴロしていたら、駄目だこりゃー、また戻しそうになってトイレに駆け込みました。また、全部出ちゃいました。ミネラルのサプリと、ビフィズス菌のサプリを飲んだのに、一緒に戻してしまって、あーもったいないでした。
 これ、便秘になると出る症状で「膨満感」って言うのですけど、3日間出てないのよね。つい、この後、便秘薬を服用してしまいました。

 しばらくお腹の調子を見ながら、少しずつ軽い食料を口にしていきましたけど、結局、2食分抜いたことになるので、お風呂に入る前に体重計に乗ったら1㎏近く減っていて、全くもって体重のピンチとなっていたのです。久しぶりの46㎏前半ですね。
 その頃には、少し食べられる雰囲気だったので、お風呂上がりにスナックを軽く口に放り込んで、カロリー調整をしました。その前に、少しのお通じが有りました。これも、やれやれでした。
 そして、本日も間を取りながら口を動かしていましたが、どこまで復活できたでしょう。汗をかくような動きもしなかったので、そこそこは増えていると思います。

 ところで、本日〔8月31日〕は、ボクにとっては忘れられない記念日の一つ。
 4年前のきょう、心身クリニックに飛び込み、診断書を書いてもらい、それを勤め先に提出した日なのです。次の日から、仕事はお休みさせていただきました。明日から、台風がこの地域に来襲するというニュースを、クリニックの待合室で視ていました。
 
 だから…ということではないと思いますが、8月の終わりごろは何となく気分がすぐれません。単なる思い込みが、そのように引きずっているだけのことかも知れません。
 ここ数日、お天気もぐずつき気味で、それも少しは拍車をかけていますね。
 きょう1日、PCの前を行ったり来たりして、FaceBookのグルメグループの投稿に茶々のコメントを入れては楽しんでいました。食べられる人が、とっても羨ましい。
 
 入院させてもらっている母親も、最近は戻すことが多くなったとかで、これまでの鼻腔からの経管栄養を、点滴一本に変えていくとかの主治医の説明でした。
 ボクも、だんだんとそれに近い状況になっていくような気分です。








 
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://u2noboku.blog.fc2.com/tb.php/381-db627791

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △

 トーナメントの成績報告です
 △ ▽ △ ▽ △ ▽ △

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

i2i

VPSサーバー

SINCE 2012.11.02

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
